二人六脚子育て日記57「脱走??」 | ちろのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちろちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちろちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ミックス犬
  • ■誕生日: 2004年08月31日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: チィ
  • ■好きなこと: 日なたで昼寝(夏場でも)

■ちろの家族

チィのいた四季 RSS

虹の橋を渡ったちろの、思い出話・あれこれ

二人六脚子育て日記57「脱走??」

登録カテゴリ:日常の出来事

投稿日時:2008年10月17日 01時01分

子犬達がいた頃、初めは万全を期して
育児用ゲージ
育児用ゲージ周りの柵
・・・と、2重の柵をしていましたのですが。

万全のつもりだったんですが〜・・・

子犬の月齢2ヶ月に近くなった、
ある朝、起きてみると、
玄関口に、子犬のおもちゃが落ちていました。


「???」
前日に片付け忘れたのだと、気に留めなかったんですが、
庭の一角の子犬トイレに行ってビックリ。。。
・・・1匹分、用が足してあったのです。

まさか脱走!?汗汗

大慌てでケージを覗いてみると、
・・・4匹揃っています。
「????」
何事が起こったのか解りませんでしたが、犯人はすぐに判明しました。

ホシの名前は、りゅう!

証拠は、朝のトイレを、みんなとしなかったから(笑)

一部始終目撃者がいました
野良猫猫のお世話をしている近所のおばあちゃん(朝が早いの・・・)
おばあちゃんが言うには
その日が初めてではなく、2〜3回見たそうです(!!)

朝、野良猫たちにごはんをあげに、我が家の前を通ると、
玄関口に、こまっこい(小さい)犬が座っていて、
しばらく玄関の戸が開くのを待っていた感じだったが、
戸が開かないので諦めて、ちろの小屋の
柵をよじ登って、自分で帰っていったそうです・・・

成長したんだね(感涙)・・・ではなくて!!!

我が家の(というか、私の)朝が遅いせいで、待ちきれなかったんでしょうか〜?
だとしたら、ごめん!(笑)
事故がなくて本当に良かったデス・・・

その日から、柵の高さがアップしたのは言うまでもありません。。。


子犬の成長は、本当に凄いスピードでした汗


コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約







このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved