また会う日まで… | だいすけのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   だいすけちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

だいすけちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

だいすけ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

戸籍
  • ■犬種: 甲斐
  • ■誕生日: 1991年02月11日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: だいちゃん
  • ■好きなこと: おやつと散歩




老犬ダイチャン介護日記

RSS

ダイチャンは寝たきり、認知症のお爺ちゃん犬です。介護の日々を綴ります。

また会う日まで…

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年02月21日 19時49分

ダイチャン、春のお花に囲まれて(花でうもれるくらいでした)家族皆からのお手紙と 大好きなチーズのトーストやささみと一緒にお空にのぼってゆきました。

しかし…おっちょこちょい家族(^_^;)行きはさんざん道に迷い 妹はお骨をひろうときにぽーんとかけらを飛ばし…しかも骨つぼのふたをする時に「あ〜っあそこに落ちてる!!」かけらを発見「ダイチャンごめんね〜(-_-;)飛ばしたのはひとちゃんだよ」「おねえちゃんにぶつかったんだよ〜」


最後お骨は細かくなったのが残るので「手で直接うつわに入れて下さい」って言われて、サラサラしたお骨をかきあつめて入れ終わったら手が粉っぽくなり…洗うのももったいないよ〜ダイチャンの粉だもん!と思ったらねえちゃんついつい


ペロリンと手のひらなめちゃった!(o`∀´o)えへへ

火葬前に計ったらダイチャンなんと体重9キロになっていました。18キロくらいあったのに…痩せたなぁ。よく頑張ったなぁ。住職さん「17歳、大往生ですね」

ダイチャンの霊園はなんと明治43年からある古い歴史のお寺で、白いきれいな大きな観音様が見守っています。慰霊祭にはおおもとのお寺である京都の知恩院からお坊さんが来るとの事。

お友達もいっぱいの共同墓地に納骨をしました。

帰りは皆で食事をして帰ってきました。

しかし…
ねえちゃん、脱力…。

すっかり気が抜けてしまいました…

何を見ても涙が出てしかたがないの…じゃがいも見ても ペースト作ってあげたのを思い出して涙、散歩中のワンコ見ても涙…

やっぱり寂しいよー(T_T)
ダイチャ〜ン

皆様、沢山のあたたかいコメントやメッセージをありがとうございます!沢山の方に思っていただいて、ダイチャンは幸せです。お返事はゆっくりになりますが…本当にありがとうございました(*^_^*)

一度実家に戻ってダイチャンの毛布などを片付けて車で帰ろうとした時に、家の前をお散歩のワンコが通ったのですが いつもダイチャンが番をしていた玄関前にむかってしきりに吠えているではないですか!

ダイチャン帰って来てるの?そこにいるの?

もう体も軽くピョンピョン跳ねて走って…元気になってるよね!

ああ、ダイチャンに会いたいなぁぁ!!

ぐっすん(ToT)


コメント(19) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved