風邪よくなってきました | だいすけのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   だいすけちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

だいすけちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

だいすけ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

戸籍
  • ■犬種: 甲斐
  • ■誕生日: 1991年02月11日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: だいちゃん
  • ■好きなこと: おやつと散歩




老犬ダイチャン介護日記

RSS

ダイチャンは寝たきり、認知症のお爺ちゃん犬です。介護の日々を綴ります。

風邪よくなってきました

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年02月09日 16時57分

ダイチャンアオッパナは透明な鼻水にかわってきて 出る量もへってきました。

先生が強いお薬を続けるのもかわいそうだからと漢方薬を処方してくれたんだけど…

これがまた、サラサラ茶色い粉で量も多く、とってもにがそう(>ε<)

ごはんに混ぜても口開かず…卵焼きにしこんでも オエオエぺぺぺと口から出し
次から何も入ってない卵焼きも恐れて食べないほど。( ̄□ ̄;)!!にがいのね〜
そして、騙されないのね〜。

どうしたらのませられるか試行錯誤しているのですが、母なぞは「オブラートにつつんで飲ませてみたら口の天井にぺたっとくっついちゃって!」だって(;□;)ええっオブラート?!

(ToT)かわいそうに オブラート、ダイチャンは人間じゃなくてかみかみするからその選択間違っているのでは(-_-;)なんと単純な母の思考回路よ…

しかしどうしたら上手に飲ませられるんだろう(≧ε≦)う〜ん



さっきダイチャンの横にごろんとしたら急にオンッオンッてこっちを見ながら鳴くので ガバと起きたら静か〜になり しばらくしてまたごろんとしたら オンオンッと鳴き…どうも「わしが起きている間は寝るな〜」と起こされている気が…。

でも今自分は気持ちよさそうに寝んねしているダイチャンでした( ̄▽ ̄)


コメント(17) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/11208/eH71t

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved