抜糸って、実はね。。。 | 裕次郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   裕次郎ちゃんのMY ROOM

????μ?????Υ????????Υ?????

裕次郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2007年03月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ボストン・テリア
  • ■誕生日: 2003年12月15日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ゆうちゃん
  • ■好きなこと: 家族の足の間で寝る事
  • ■我が家へ来た経緯: 何を思ったか、主人が決めました。私は犬と暮らす事そのものに反対でしたが。。。お店で白目むいて寝ている裕次郎と縁が有りました。




嵐を呼ぶ男、ボステリ裕次郎

RSS

でも晴れのお散歩が好き

抜糸って、実はね。。。

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2007年03月17日 15時50分
画像



またも、しばらくぶりのUPになってしもたわ〜
。。。って、いつもの事かっ!?

さて本日、去勢手術の抜糸に行って参りました。

「抜糸するのでお預かりしますね〜」と看護士さんに言われ、

興奮して真っ赤に血走った目で、私を見据え、

「フイ〜ン、フギギギ〜〜〜ンンン!!!」

と、もだえながら、ズルズル引きずられてゆく裕次郎。。。

私のイメージでは『抜糸も痛くてコワイ』もんやと思ってたから、

「なんて可哀想に。。。」と、一瞬ホロッとしたのも束の間、

待ってる間に、看護士さんに「抜糸って、痛くて暴れるんですよね?」
と尋ねたところ、

「バンザ〜イ!のポーズしてるうちに終わっちゃいますから、
 ワンちゃん自身は殆ど痛みは無いんですよ〜」

とのお応え。そっか!そうなんや!良かったわぁ〜

掛かり付けの獣医さんには、いつもよくして頂いて、
不安な疑問が有ると、極力すぐに対応して下さいます。

だからこそ、流行ってて、いっつも混んでるんやけど、それも納得です。

多数有る獣医さんの中には、目先の報酬を得る為に、
不必要なレントゲン撮影や検査を、何度も繰り返し行う、
という所も有る、と聞きます。

飼い主側にとっては、言葉発せぬワンコやニャンコの為。。。と思い、
獣医さんにそれらを勧められたら「お願いします!助けてやって下さい!」

という気持ちになるもんやんねぇ。

『獣医さんとの相性が難しくて、何ヶ所か渡り歩いちゃってます』
って、お悩みの飼い主さんも居てはるん違うかなぁ


。。。おっと、話が長くなりそうや!

裕次郎、本日は、シャンプーや暴れまくるのは禁止やけど、
明日からは『本領発揮』してOKみたいやわ〜

でも、前立腺の投薬治療は続いてるから、
また獣医さん通って、ヒュンヒュン鳴かなアカンな〜。オマエさん、3歳やねんけど。。。

写真は『7ヶ月の頃の裕次郎』←昔の携帯、画質良くないねぇ〜

これ、寝てるんよ。。。両眼開いてるし。。。口元は歌舞伎メイクみたいやし。。。

私は何度挑んでも『開眼&睡眠』は、達成出来てませぬ。人間も出来るん!?


コメント(20) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved