お恥ずかしいポーズ。。。許してネ | 裕次郎のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   裕次郎ちゃんのMY ROOM

????μ?????Υ????????Υ?????

裕次郎ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2007年02月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

戸籍
  • ■犬種: ボストン・テリア
  • ■誕生日: 2003年12月15日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ゆうちゃん
  • ■好きなこと: 家族の足の間で寝る事
  • ■我が家へ来た経緯: 何を思ったか、主人が決めました。私は犬と暮らす事そのものに反対でしたが。。。お店で白目むいて寝ている裕次郎と縁が有りました。




嵐を呼ぶ男、ボステリ裕次郎

RSS

でも晴れのお散歩が好き

お恥ずかしいポーズ。。。許してネ

登録カテゴリ:健康 投稿日時:2007年02月28日 13時02分
画像



前回blogでは『闘病中のブ〜タレっ面』失礼しました〜。

しかし今回は、それを幾重にも上回る、失礼極まり無いポーズですっ!

こりゃ、人間なら、完全に【放送禁止】&「こんなポーズ出来へんわいっ!!」やな〜

。。。どうか許したって下さい。お尻周りが気持ち悪いみたいで。。。

その理由は、今回の病気&検査に他なりませぬ。

お尻からの過酷な検査後、裕次郎の子分(←ゆずママさん、この表現お借りするねっ!)は

血まみれになり、グジュグジュ感が続いてます。気になるんやろねぇ

そもそもの症状はと言えば『男の子のシンボルから血が飛び出る』

しかも興奮時のみで、オシッコには潜血反応無いんよ〜

『そのうち、血は出なくなるやろ』と、約2ヶ月、様子を見たものの、

やはり興奮時の出血は無くならず。。。受診へ踏み切りました。

診察結果は、人間で言う【前立腺肥大】→将来、腫瘍化するリスクが高い、との事。

投薬で全快させるのは困難で、腸の働きを圧迫する等の弊害も出るそうです。

そこで、獣医さんに勧められたのが【去勢手術】です。

去勢に関しては、以前から、私はさせてやりたいと思ってたんやけど、
主人は、なかなか決心出来なかった様で。。。

でも、現実には【♂ワンコにJr.を授からせたい】というのは、
飼い主が、相当、積極的に働き掛けても、キビシイ事らしいんですね。

その僅かな可能性(←解釈によっては人間の都合やんね!)を残すのか、
裕次郎の健康面を優先させるのか(←現在だけでなく、将来的な事も含めてね)

私の意向は、ほぼ固まっていて『去勢手術させてあげたい』と思ってます。

改めて【去勢・避妊】による、メリット&デメリットを考え尽くしたけど、
うちの場合はきっと、今回みたいなきっかけが無ければ踏み切れなかったんやろうなぁ

ワンコ仲間の皆さん、それぞれ思いが違って当然やと思います。

こんな無礼なポーズで闘病しとる裕次郎に、アドバイス頂ければ。。。

って、お願いする気持ちが感じられへんポーズやんねっ!?



コメント(19) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved