急性胃炎・・・(≧□≦? | ティンクのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ティンクちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ティンクちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年01月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2005年12月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ティン太 タティンタ ティンさん
  • ■好きなこと: お散歩&父ちゃん。
  • ■キライなこと: 病院
  • ■体重: 2.5〜3.0kg
  • ■毛の色: チョコレートアンドタン
  • ■毛の特徴: 実はホワイトチョコレート&タン・・・。 ロングコートなのに少し短めです(^_^;)
  • ■好きなおもちゃ: ポ○ポリースのメーメーToy
  • ■好きなお散歩コース: 近所の公園。
  • ■好きな食べ物: イチゴ
  • ■キライな食べ物: 枝豆
  • ■好きなおやつ: 手作りササミジャーキー チーズ
  • ■マイブーム: 布団ホリホリ・毛布ハミハミ
  • ■自慢の芸・得意なこと: お手⇒おかわり⇒ハイタッチ⇒フセ⇒アゴ⇒バンッ!
  • ■人見知り度: 子供以外はOK大丈夫です。
  • ■犬見知り度: 5段階中3くらい。
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■身体の状態: その他の障害

■ティンクの家族

□■□ティンク□■□ RSS

チワワのティンクの楽しく愉快な毎日を不定期ですがつづって行きたいと思っています(^^)

急性胃炎・・・(≧□≦?

登録カテゴリ:

投稿日時:2008年01月26日 18時33分

22日に吐いてから3日・・・
何事も無く安心していた昨日。


仕事も終わり吹雪の中職場から駐車場まで歩いていたら、急にティンが吐き始めた。


1回目は『お腹空いた?』
と思っていたんですが、車に着くまで立て続けに吐き・・・。
グッタリ・・・。


(┬┬_┬┬)



これはヤバイ!!
と、真っ直ぐ病院へ・・・。


異物がないか、レントゲンと。
採血・・・。


レントゲンは問題なく・・・
採血で異常が・・・。
白血球の数値が異常に高い。

血便はしてない事から大腸や腸の異常ではないとの事。

もしかしたら22日に吐いた時点で胃炎を起こしていたのかも?


でも・・・間が開いている事から、急性胃炎と診断。


念のため、吐き気止め・抗生剤を注射。

夜は食べれるならふやかしフードをあげてもイイとの事でした。

内服薬で6日分。



家に帰り、ふやかしフードをあげて・・・ゆっくりだったけど、頑張って食べました。

その後はずっと横になりっぱなし。

そうとう気持ちが悪いみたいで

『ング・・・ング・・・』

と唾を飲み込む音がします。



夜も背中をさすってあげると寝ると言う感じで、手を止めるとまた体制を変え・・・かなり具合が悪そうでした。

大体夜中3時過ぎまでずっとさすってあげてたら、やっと落ち着いたのか熟睡・・・。



・・・今日の朝は普通に戻ったティン。
だけど、いつもよりは大人しい・・・。


ゴハンも少し少なめでフヤカシ。




今までこんなに体調を崩した事がなかったからビックリしました。

早く元気になるとイイな・・・。

コメント(9) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/10470/ezwS1

スライドショー
ティンク
1/16

コメント(1)

リンク
DogHouse Pico-ne
ティンク愛用『ピコマンマ』を始めオシャレなお洋服を販売。ワンコの為の優しいお店です♪ 大好きなパリエロさんやボヤージュフォーララさんもあります☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved