1日ず〜と雨(≧ω≦; | ティンクのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ティンクちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ティンクちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年11月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

戸籍
  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2005年12月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ティン太 タティンタ ティンさん
  • ■好きなこと: お散歩&父ちゃん。
  • ■キライなこと: 病院
  • ■体重: 2.5〜3.0kg
  • ■毛の色: チョコレートアンドタン
  • ■毛の特徴: 実はホワイトチョコレート&タン・・・。 ロングコートなのに少し短めです(^_^;)
  • ■好きなおもちゃ: ポ○ポリースのメーメーToy
  • ■好きなお散歩コース: 近所の公園。
  • ■好きな食べ物: イチゴ
  • ■キライな食べ物: 枝豆
  • ■好きなおやつ: 手作りササミジャーキー チーズ
  • ■マイブーム: 布団ホリホリ・毛布ハミハミ
  • ■自慢の芸・得意なこと: お手⇒おかわり⇒ハイタッチ⇒フセ⇒アゴ⇒バンッ!
  • ■人見知り度: 子供以外はOK大丈夫です。
  • ■犬見知り度: 5段階中3くらい。
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■身体の状態: その他の障害

■ティンクの家族

□■□ティンク□■□ RSS

チワワのティンクの楽しく愉快な毎日を不定期ですがつづって行きたいと思っています(^^)

1日ず〜と雨(≧ω≦;

登録カテゴリ:

投稿日時:2007年11月11日 19時25分

今日はずっと雨・・・。
昨日も雨(≧ω≦;
明日も雨らしいデス(πωπ)

ティンの散歩が・・・。
仕事の休憩にちょっとお外に出したくらいで、散歩という散歩が出来てません(´∩`ゞ
やっぱりティンにとって散歩は1日に2回の楽しみ・・・。
『何だかつまんなぁ〜い!』
と言いたげです。



それにしても今日は朝起きてからずーっとお尻が筋肉痛(≧□≦?
昨日何かしたっけ?

それとも一昨日??

歳が重なる事に筋肉痛が次の日じゃなく忘れた頃にやってくるようになりました(爆)。

イヤ・・・でも私そんなに歳行ってないんだけどなぁ〜(´ω`∧

それにしても何でケツが筋肉痛なのか自分でも知りたいくらいです。 ・・・誰か教えて下さい(笑)。



さてさて・・・今日も混んでいましたよ。雨って事もあり、田舎だと遊ぶ場所も少ない為ミンナ集合〜!!ってくらい混んでいました。

その中に・・・ちょっと・・・私的には??って感じのカップルが・・・。

『スミマセ〜ン、ここって交配やってるんですかぁ〜?』

と聞いて来ました。
ウチでは交配はやってません。
その事を伝えると、
『やってくれる所知りませんか?』
と聞いてきた。

・・・知りません・・・。


ってか、何で交配したいんだろう? 簡単に交配したがるけどリスクとか考えているのかな?

そのカップルに何故交配したいか聞いてみた。

答えは『この子の子供を見てみたいから・・・。』

だそうです。
私は簡単に交配をしようとする人や、安易に考えている人には交配はすすめません。
考えてみればわかると思いますが、交配すれば簡単に産まれるなんて大きな間違いだし、産むまでのリスク、産んでからのリスクは付き物です。

大体、子供を無事に産めるなんて考えてないで欲しいし、交配中の事故だってあるんです。

産んだ後母犬がしっかり面倒みるとは限らないし、子供が健康に産まれるとも限らない・・・。

よく、女の子だから一回は産ませてあげないと可哀相なんて言う人もいますが・・・。
大きな間違いですからっ!!


・・・といろ〜んな事をそのカップルと話し、納得して帰って行かれました(´Д`=3

知識がある人でさえ交配・出産は緊張しますからね・・・。
赤ちゃん産んだ後母犬が死んじゃう事だってありますし・・・。
簡単に交配を考えちゃあイカンですよ・・・。

と半ばご立腹な私でした。

今ある命を大切にしましょう・・・。ホントそれだけです。


それにしても私のおケツの筋肉痛・・・いったい何だろう〜?

コメント(6) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約



>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/10470/9D0Kh

スライドショー
ティンク
1/16

コメント(1)

リンク
DogHouse Pico-ne
ティンク愛用『ピコマンマ』を始めオシャレなお洋服を販売。ワンコの為の優しいお店です♪ 大好きなパリエロさんやボヤージュフォーララさんもあります☆




このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved