お花見 | 菜々のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   菜々ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

菜々ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧

• ■誕生日: 1996年03月24日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: なーちゃん
  • ■好きなこと: お風呂場でグルーミングしてもらうこと

■菜々の家族

菜々さんちの所属タレント RSS

BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。
気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず
6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

お花見

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年04月01日 01時05分

今日「東京6景・桜名所巡り」というバスツアーに参加しました 駐車場

2990円。

これなら電車賃より安くて、乗っていれば連れて行ってくれる!というので

友人と4人で行ってきました。

10:00 東京駅集合。

そこでまず、びっくりしましたよぉ〜

せいぜい2・3台のバスツアーかと思ったら ぬゎぁ〜んと!!23台ふらふら

来た順に、どんどんバスに乗り込んでいき、次から次へと出発します。

我々のバスはno19番。

1000人以上の参加という計算になりますよぉ〜!

まずは・・・

武道館、北の丸公園、靖国神社。靖国神社で招き猫を買いました。

参拝したあと、また、バスに乗り込んで車窓から千鳥ヶ淵を眺め

一路、芝公園へ。東京タワーが迫ってきます。

目指すは 増上寺。

増上寺は 今年「法然上人800年忌」で、増上寺展開催の他 整備改築工事中でした。

にゃんこブログですから、今日、ご登場願うのは

この増上寺の千体地蔵尊の前で発見した、三毛にゃんこです。

広い境内を独り占めです。

家の9にゃんこと違い、運動が足りてるねぇ〜 仲間はいるのかな?

プリンスホテルの方へ走っていきました。ご馳走をもらえるかしら?

そのあとは 国会議事堂前を通り、日比谷公園、銀座を直進 いざ築地へ。

築地で食事休憩。このバスツアーは安いですから昼食は付いていませんので

4人で場外のお寿司やさんへ。

私たちは、15分くらい待って 時間内にしっかりお寿司を食べられましたよ。

バスに乗ったら、眠くなっちゃいました・・・眠い

バスはそれから、隅田川沿い、墨堤千本桜へ。よく撮影なんかに使われる場所です。

堤で 人力車を何台も見かけました。

いよいよ、下町情緒いっぱいになってきました。

これが、おととい、東京タワー(正式名称:日本電波塔)の高さを抜いたと話題になった、

東京スカイツリーです。

川の両側には桜並木。この写真では桜がよく見えませんが、実に綺麗でしたよ。

まさしく 「春の音符うららの、隅田川〜 上り下りの舟人が〜音符」です。

この写真の右側が言問橋。

向島の長明寺の桜餅の話、言問団子の話、満腹なのに、まだ食べ物の話。

下町は美味しい物がたくさんあるしぃ〜

海鳥の群れを眺め・・・

さぁて! フィナーレは 上野のお山です。

国立博物館前で下車、ここでバスとはお別れです。

ガイドさんと運転手さんにお礼を言って、バスを降りて、解散です。

さすが、すごいです、人も桜も・・・

西郷さんを左に見て、不忍池を右に見て、お山を下ります。

予定は4時解散でしたが、順調に走ったので、まだ3時半。

そこで我々は アメ横へ。

アメ横を右往左往して、お買い物プレゼント

上野広小路の地下鉄に向かいながら、またお買い物・・・なにもかも安いお金

もう、今年の桜は堪能し尽くした一日でした。

どこもかしこも、東京育ちには 馴染みの場所なのですが、

こうやってバスに乗って、廻って貰えるなんて、なんて楽ちんなんでしょ。

東京見物。ガイドさんより詳しく説明出来るくらいだけど・・・

新旧のテレビ塔を見比べたこと、2010年のお花見の最大の思い出に残りますね。

たまにはこういうのも面白い。

さくら   さくら   さくら   さくら   さくら   さくら

お花見は3月31日の話。 もう 4月1日 になりました。

4月2日でブログ2周年になります。

これからもよろしくお願いします。