号外!!長崎ランタンフェスティバル | セナのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   セナちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

セナちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

セナ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年02月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

戸籍
  • ■犬種: ビーグル
  • ■誕生日: 1997年12月18日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: セナ
  • ■好きなこと: おさんぽ 食べること 父ちゃん

■セナの家族





セナとの思い出

RSS

いろんな病気持ちながらも頑張ってましたが 2009 10月15日 神様の元にお返ししました。

号外!!長崎ランタンフェスティバル

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年02月20日 19時29分

もう 一週間過ぎてしまいましたが
長崎ランタンフェスティバルが開催されてます
長崎にある
新地(長崎ちゃんぽんの発祥地)で
華僑(中国)出身者の人たちが旧正月を 祝う行事らしい(笑)
たぶん(笑)
マソ様という
女の神様が 御神体かな
無数の本物の豚の頭をお供えされ
髪の毛みたいなのが 御神体 みたいでした
たぶん(笑)

中心会場は 湊公園

龍躍りや 中国雑技団や 変顔(瞬時に顔のお面が変わるやつ) やってました

露店は ハトシ(えびのスリミをパンで挟み油で揚げたもの)や 角煮饅頭やら肉まんやら 大変でした(笑)

いっぺん 長崎に来てみん?
よかとこよー
11月のおくんちも よかばい



以上
長崎にわか大使でした


そうだ
見てるとこがテレビに映り テレビデビューしました(笑)

肩がぶつかり歩くのも大変な道路を 小型犬を連れているひとが多かった
ワンコ達は さぞ怖かったと思う
せめて抱っこしたら と おばちゃんは言いたかった



コメント(12) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved