ドーベルマンの事件で思うこと | チェシャ猫のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   みんなのMY ROOM   >   チェシャ猫さんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チェシャ猫さんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 他のメンバーのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2015年05月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

プロフィール





ノラ猫たちの昼寝

RSS

ドーベルマンの事件で思うこと

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2015年05月29日 21時06分

飼われていたドーベルマンが逃げ出して
近所の人4人を次々に噛んでケガをさせたという事件
飼い主の管理が問われる事件ですね。

ふだんから家の中で放し飼いをしていて
近所の人からは問題視されていたようですが
ちょっとした隙を見て逃げ出して今回の事件
起こるべくして起こった事件なのかもしれません。

ドーベルマンほどの大型犬になると
きちんと飼い主がしつけていないと
力づくで押さえつけることはまず無理。
現に飼い主の男性も止めようとしてケガをしたようですね。

飼い方のルールを守ること
ペットにもきちんとしつけをすること
最終的にはペット自身の身を守ることになるんですけどね。

自己満足でペットを甘やかしたり
周囲の迷惑になる飼い方をしたりする
一部の心無い飼い主たちのせいで
ペット全部が敬遠されたりする・・・

前に犬を飼ってた時も
自分たちがどんなに気を使っていても
すぐ近所にフンの始末をきちんとしない人がいたせいで
散歩してる犬全てが敵視されたこともありました。

生き物を飼う人も飼わない人も
互いを尊重して、少なくとも迷惑にならないように心がければ
もう少し皆が生きやすい世の中になるのに・・って思います。



コメント( 0 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved