海とねむねむ猫さん♪ | ちたぺのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ちたぺちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちたぺちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ちたぺ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2015年10月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 2002年02月22日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ちたぺ・ちちゃぺ・ちたたん
  • ■好きなこと: 撫でられること(特にお腹)

■ちたぺの家族





☆性格正反対!!の2匹のにゃんこ話☆

RSS

夫の家のにゃんずですが、大好きすぎて可愛すぎて自慢したいんです!!(*´ω`*)
今は相方の転勤で石巻に住んでいるので、宮城の写真も載せちゃいます(*≧∀≦*)

海とねむねむ猫さん♪

登録カテゴリ: 投稿日時:2015年10月27日 11時25分

震災後、宮城県の海水浴場は砂浜が半分になったり消滅したりと、殆どが休止中です。

多くの海岸沿いは防潮堤などの工事で立ち入り禁止になっています。

多くの方が亡くなった海の話は、余所者の私は石巻の人とはできません。
今だに海近くの道路を避けて通る方もいます。

私は海なし県で生まれ育ったので、海を見るとヒャッハーと心が踊ります\(^o^)/
宮城県の海は水も綺麗で、貝殻も沢山落ちているんですよ(*^^*)


一枚目の写真は石巻市雄勝町の荒浜海水浴場です!
雄勝町は、東京駅の屋根瓦にも使われている雄勝石や硯で有名な所です。

貝殻が大好きで集めているのですが、2枚目の写真のコケ色の丸い二つの物、何でしょうか?

にゃんと〜!ウニの殻なんです!!
ウニが死ぬとトゲが取れ、中の骨だけ残るそうです。
こんなカラフルになるなんて驚きです。


三枚目〜の写真は雄勝の波板地域交流センターにいる猫ちゃん(オス)です。
ここに来るのは四度目ですが、いつもここにいます。

とにかく人懐っこく、なでなでし放題です(*≧∀≦*)
この日は風速が15メートル位あったのですが、すやすや寝ていました( ; ゜Д゜)

眠いにゃ〜んと顔を隠した姿、可愛いくないですか〜(*´ω`*)
写真を見ていたら、また会いたくなりました(>_<)
猫も犬も何でこんなに幸せを与えてくれるのでしょうね(*´∇`*)
あ〜可愛い〜〜〜(*´∇`*)


コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved