元気だなぁって思うのと・・・ | チョコ スティッチのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   チョコ スティッチちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チョコ スティッチちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

チョコ スティッチ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2018年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2006年07月08日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: チョコ ステ
  • ■好きなこと: お散歩 ブルブル 耳掃除 ベビーカー




チョコステの日記♪

RSS

☆チョコとスティッチ仲良し日記☆

元気だなぁって思うのと・・・

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2018年09月02日 22時34分

最近よく思う事がある

12歳だよね???


何かお散歩も本当に元気に行くし

でも、たまに心配も。


お散歩の途中歩き方が気になったり

腰痛いのかなぁ???って思う事も。

チョコなんて歩いてる途中に「あれ?来ないなぁ」って思ったら

立ち寝してる・・・・・・・・(^^ゞ


目がうつろうつろしてて可愛いすぎます・・・・


寝る時間確かに増えました。


でも、笑えるのがオシッコの時間になると「バア!!!!」っと

足に両足で飛びかかってきます 

ちゃんと行きたい時には合図してくれるので

もぅ何とも言えないくらい可愛い!!!


でお昼前のオシッコタイムに行った後はおやつがあるんだけどね


数時間すると又オシッコ行きたいよぉと出てくるんですねぇ


で済ませて帰ってくると足拭きますよね・

そこから何故だかベッドに寝くれないのね。


そう


オシッコ行ったんだからおやつくれよ・・・・


って二匹で並んでちゃんと座って待ってます(^^ゞ


いや、一日におやつtimeそんなにないから・・・・・




何とか「ハウス!ない!!」と言うんですが

最初はじーっと見てます。

可愛すぎてたまりませんが毎度毎度あげてたら


デブ犬になってしまいます(笑)

 





ご飯なんて前より食欲出たんじゃ???

 



 


って。

でもその理由は分かります。

ドッグフードをやめたのです、完璧にではないけど。

手作りフードに変えてからご飯が益々好きになったみたい。


でもどうしてもウンチの状態が良くない時や出にくい時は

ご飯に少しだけドックフードを混ぜてあげるんです。


ドッグフードは生きてない食べ物だと思います。

でも、色々な考えがありバランス良くできているんだなぁって感心します。


ただせめて、12歳のこの子達に美味しい物を食べさせてあげたい。


ただそれだけ。


人間の自己満足でもあるけど色合いをキレイにしてみたり


高齢犬ではあるけど、あれはダメ、これはダメは

今はあまりやっていません。


量はそんなにあげないし、お散歩もたくさんするけど

ささみばかりにはしていません。


たまにはステーキ、たまにはとりそぼろ

たまにはケーキ たまには・・・・と


たまにはが  多すぎ  (笑)



おもちゃも大好き、お散歩大好き

抱っこが大大 大好き!

耳掃除が大好き


歯みがき大嫌い (笑)


ブラッシングが大好き


私の事が大好き


これが一番!!


二匹に出会えて本当に良かった。


元気でいてね❤





 




コメント(0) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved