いよいよ出産! | ひかりのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ひかりちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ひかりちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ひかり

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年09月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2002年11月23日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ひかり
  • ■好きなこと: 昼寝

■ひかりの家族





ひかり日記

RSS

やんちゃ娘との、穏やかな???生活をご紹介。娘の「みゆき」もよろしくね。

いよいよ出産!

登録カテゴリ:思い出 投稿日時:2006年09月12日 21時47分

出産予定日当日の夕方、散歩に出かけると異常なまでにウンチをするひかり。あっちでウンチこっちでウンチ。『よくでるなー』関心してしまう。後半になると、ほとんど出ていない。これも出産の準備なのだろうか。

当日は、食事を与えないようにと言われていたので夕食は、なし。
いざ、という時の為のハサミと、体を拭くためのタオルを用意。ゲージの中も毛布を入れて準備OK!後は陣痛がくるのをまつのみ。

夜の11時頃陣痛が始まった。「キャヒン キャヒン」と苦しがるひかり。
『うわー、苦しそう』あまりの苦しそうな鳴声なので旦那が、その場から逃げ去る。
『おい、そんなんじゃ妻の出産に立ち会えないぞ』
当時、私も妊娠4ヶ月。実は初めての妊娠だったのでひかりの苦しそうな様子をみていて私もビビっていた。

ようやく1匹出てきたが、ひかりが一生懸命に舐めてもなかなか膜が破けない。わたしが手伝う。破けた!今度は、へその緒がなかなか噛み切れない。ハサミの出番である。

ひかりが私を信頼してくれているのを感じ、ちょっとうれしい。

二匹目からは自分ですべてできるようになった。3匹目を産み終わった頃には、もう午前1過ぎだった。事前に何匹お腹に入っているかレントゲンで調べてあったので無事に産まれて安心する。

『ご苦労様、ひかり。ゆっくり休んでね!』


その3匹の中に今も我が家に居座っている「みゆき」がいる。みゆきの成長は「みゆきの日記」に載せる予定。おたのしみに!



コメント(2) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/1816/vHsa

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved