今日久しぶりに服を着せられた。おかしいなー?と思っていたら車に乗せられて、向かった先はドッグカフェ。パパとママ、最近こういうところに行くの好きだねぇ。
お店に着いたら駐車場は満車。ということは、わんこがいっぱいってこと?この僕の不安は的中。店内に入ると見たことない大きなわんこがたくさんいたー(;゚−゚)
まずお店のおばさんに案内されて、外にあるドッグランへ。ここでの注意事項を説明されて、リードが外された。でも僕あまりそっちの方に行きたくないんですけど・・・。
あれ?どこかで見たパピヨンくん。あっ!この前行ったドッグカフェで会ったパピヨンくんだΣ(〃▽〃 )こんなところで会うなんて、すっごい偶然!パパもママも僕もびっくり!!君とならあいさつできるよ。君のおかげでちょっと安心。
パパとママは僕の気持ちをよそに、たくさんわんこのいる方へ。僕は仕方なくついて行くことにした。そしたらいきなりでっかい秋田犬が突進してきた!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
猛ダッシュで店内入り口へ逆走。ドアが開いた隙に店内へ。ママの存在も忘れて、他のお客さんの足元へ避難。ママは「風太がいない!」と慌ててる。だって、もうちょっとで食べられそうだったんだもん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
僕を発見したパパとママは、一旦テラスの席でお茶することにした。まわりにはわんこがうろうろしてる。僕は一生懸命抱っこしてってアピールしたけど・・・ダメだった。
一息ついて再び戦場へ。戦場では大きなわんこが戦闘体制に突入。僕たちはそこから離れたところで遊ぶことに。パパと走ってみたけど、他のわんこの存在が気になって思いっきり走れない。大好きなおもちゃを追いかけることすらできなかった。すると、ついに大きなわんこたちの戦争が勃発。必死に吠えまくる、勇敢なパピヨンくん。君はすごいよ!
さすがに危険を感じたパパとママは、僕を抱いてベンチへ避難。結局ここで思いっきり走ることなく、ママのお膝で見学することになったのでした、チャンチャン♪