いつもお心のこもったコメントありがとうございます。
私の書き方が悪かったみたいでご心配をかけしましたが安楽死は考えていません。
何があっても家で看取ります。
点滴ですが打っても ぴーちゃんの場合は特に変化が見られず、、、
毎回あまりにも嫌がり ストレスになり体力もかなり消耗するので少し様子を見ようと思って途中で止めてみました。
やめて2日目 点滴している間はほとんど飲まなかった水を多く飲むようになり ました。
飲むだけでは水分は十分に補給されないと思いますが、、、、ピーちゃんのストレスを考えると それでも良いかと。。。
昨日ずーっとタンスにこもっていたピーちゃん。
諦めて寝る準備をしていたらやっと朝方
5時ごろに起きてきてトイレへ、、、
そして頑張ってリビングのテーブルに上がり5分ほどかけて ゆっくり少しずつ飲んでいる間に私はご飯の用意を。
日本からの直送品はカツオの風味が強く
缶を開けた瞬間にピーちゃんが好きな味というのが分かります。(アメリカにはカツオ風味のご飯はない)
ピーちゃん 今日は食べてくれるか、、、
毎回 ハラハラ
お皿を出したけど顔をそむける。
手のひらに置いたりしてやっと ほんのふた舐め程度ですが食べてくれました。
その後 テーブルから私が座っているソファーに飛び移ろうとするピーちゃん。同じ位の高さだけど40cmは離れているしテーブルはガラスで滑るし、、、
でも見事に成功。
元気な頃はよく一緒にソファーでいちゃついていたのに、、、最後に一緒に座ったのは6月1日以来。その時はべったりとひっついてくれたのに、、、今回は背中を向けて座ったピーちゃん。
もう時刻は6時半だったのでそのままにして寝て起きたら またタンスで寝ていました。
夜の9時。起きてきてトイレへ、、、
また帰って来ないので見に行くとトイレの外で座っていて 「ピーちゃんリビングに行こう!」っと誘うも そのまま。しばらくして見に行くとまたトイレの中で座り込んでいます。もう1時間半以上そのまま。寝ているわけではなくたまに うなだれたり。
ぴーちゃん、、、おいしいご飯はまだまだいっぱいあるよ。食べなきゃ損だよ。
1枚目 6月1日の 私と火付している ぴーちゃん
二枚目 朝のピーちゃん
3枚目 トイレに座りこむこと1時間半以上