今日は、私の口からご報告とお詫びを…と思います。
まずは今、風助は元気になってきた…という事を先にお話しておきます。
先日…17日の夜、
私の完全不注意により、
風助を事故に遭わせてしまいました。
毎日一緒に通勤してるのですが、会社を出たら目の前の歩道の植木にオシッコをしてから車に乗り込み帰宅する…というのが習慣となっていました。
が、その際‥いつもノーリードでした。
その日も風助は植木にオシッコをして‥歩き出した時…ちょうど隣の会社の方が帰ってきて歩道に車で乗り上げて来まして…風助は後輪に巻き込まれ引かれたのです。
真っ暗ですし、小さな風助には気付くわけもありません…ほんの少しの時間という事、走り出さない車道には出ないという安易な考えでの"ノーリード"で歩かせた完全に私の愚さのせいで、風助を危険にさらしてしまいました。
私の目の前で…あっという間のことでした。
うずくまって動かない風助を抱き抱えて病院へ駆け込み…生きた心地のしない時間が過ぎました…。
診察結果…
本当に不幸中の幸い…
外傷はなく、骨も大丈夫…ショックで少し消化不良を起こしている…だけとの事…。
目の前で起きた事ですし、大丈夫と言われても安心することができず、2箇所の病院で診ていただきましたが…
本当に奇跡的に…大丈夫のようです。
されど『安静』と言われまして…事故当日も歩いたり食欲もありましたが…何か違う不安気で…心配でしたから…ずっと一緒にいました…。
そして今は、いつものように甘えた行動が!
少しずつショックから立ち直ってるように思えます。
ごめんね…風助…。
自分の愚かさに心から反省…。
風助のお父さんおじいちゃんが守ってくれたのだと思います…感謝ですね…。
休ませてもらって…心配かけた仕事の仲間にもお詫びと感謝ですし…
病院の先生方はもちろん、順番待ちをしてた方にも感謝します。
引いてしまった方にも申し訳ない気持ちです…。
いろんな気持ちが今は交錯してますが、
神様に助けていただいたこの風助の命…今まで以上に大切にしなければ‥と強く思っています。
ブログにコメント下さってた方々にお返事もしないまま、こんな事になってしまいまして、申し訳ないです。
なんかまとまりのない文章になりましたが、落ち着きましたらまた元気な風助じいさんの日常をお伝えいたしますので、遊びに来ていただけたら…と…。
…これからもよろしくお願いいたします。