3回目の面会。 | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年08月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

3回目の面会。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年08月22日 17時02分

こんにちワンです犬
帰省の疲れはとっくにとれてるはずなのに
ダラダラしてしまっているいちごママです汗

さっそくいちごに面会した日のことをお伝えしますねわーい


8月11日に面会に行きました。
10日に仕事が終わって12日には帰省しなければいけないという
ハードなスケジュールなのにほぼ無理矢理面会に行きました。
だって帰省する前にいちごに会いたかったんだもん汗

台風が近づいていてお天気が気になりましたが
さすが晴れオンナのいちごママ。
台風に勝ちましたよ〜ピース


いつもと変わらずまずはお散歩へGO!!GO!!





いちご家から車で20分くらいなのに訓練所の裏には自然がたくさん。
こんな竹林もあります。
あ、いちご家は都会にある訳じゃないからたいして
変わらないかも〜(^m^)





この日も風はあったけどやっぱり暑いっふらふら
少々バテ気味のいちごです。
舌ペロリンに萌えですハート





暑いので早々にお散歩を切り上げ訓練所に戻りました。
暑かったけど楽しかったね。

ここで訓練士さんとお話を。
訓練も少し進んだようでチョークチェーンにはすっかり慣れて
今はお散歩時の引っ張り癖を直す訓練に入ってるそうです。
いちごもすっかり訓練士のおネエさんに懐いていて(んんーっジェラシーッ!!
おネエさんの手をペロペロ。
これにはワタシもビックリ!!!!
あまり他人にはペロペロしないいちごがしてるんだもん!!

ここで『いちごちゃんは体を触られるのは嫌いですか?』
と聞かれました。
尻尾は割といつでも平気。
後ろ足はなんとか大丈夫だけど前足は即ギレ。
足を拭くのは大嫌い。
シャンプーも大嫌い。
ワタシの抱っこは平気。
その時にいちごの機嫌にもよるけど顔を触れる時もあり。
でもとってもデンジャラスです。
等々。

そこで訓練士さんが一言。

『私、めっちゃ顔触ってるんですけど…』

な、な、なんですとーーーーーーーっ!!!!

でも触らせてくれるようになったのはごく最近のことみたいです。
訓練士さんのことを信用したってことなんですよね。
ワタシとちがって訓練士さんは怒らないし(笑)
いちごが顔を他人に触らせるなんてホントに奇跡キラキラ
訓練が順調に進んでるってことでいいんですよね?





暑かったけど風が気持ちいいのでまたまたテラスでのんびり音符
こうやって足でいちごを挟むの大好きなの嬉しい





ちょっと右にずれるとおチリが丸見えなので(笑)
後ろ足越しに。
いちごは黒柴の白いであろう部分の色が茶色が強いんです。
タンも茶色っぽいです。
白いのは顔まわりと胸の部分くらいかな〜。
まだまだお散歩の興奮&暑いのがさめないらしく
ワタシがいる間 ずーっと舌だしてハァハァしてました。

テラスの椅子に座ってたんだけど写真を撮る為に席を立つと
一緒についてきちゃってあんまり撮れなかった〜。
でも立つたびについてきて傍でゴロンとするいちごにまたまた萌えハートなのでした。

さて、帰省の準備をしないといけないのでそろそろ帰らなくちゃバッド
お土産とかー、お金おろしたりとかー、ガソリン入れるとかー、
荷造りとかー、な〜んにもしていなかったのです汗





また面会にいくからね。
元気にしててね〜わーい












にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

コメント( 8 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved