会ってきたよ(^▽^) | 黒柴いちごのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   黒柴いちごちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

黒柴いちごちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年07月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍

  • ■犬種: 
  • ■誕生日: 2005年06月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: いちご
  • ■好きなこと: 散歩・パパの服を汚すこと
  • ■体重: 10.0〜12.0kg
  • ■好きな食べ物: ゆで卵・フィラリアのお薬
  • ■マイブーム: 小屋から毛布を引っ張り出すこと。
  • ■飼っている場所: 屋外

リンク

にほんブログ村
カテゴリー黒柴で登録してみました。




黒柴いちごのオッペケペーな日々

RSS

ちょっとヘタレでやんちゃ坊主ないちごです。よろしくね!

会ってきたよ(^▽^)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年07月21日 18時02分


いちごが訓練所に行ってから1か月以上、初めて面会に行ってから
2週間以上が過ぎました。
なんかいちごは最初から我が家にいなかったかのような感じです。
もう何年も何年もいないかのような気がします。
改めていちごがどんなに大きな存在だったか思い知らされた
1か月でした。

いちごがいない寂しさにもようやく慣れてきました。
これから先、いちごが帰ってくるまで寂しいのは変わらないけど、

お散歩に行かなくていいからのんびりしよう。とか、
30度以上の暑い日でもいちごの心配はしなくてもいいんだ。とか、
仕事から帰ってすぐにゴハンが食べられるわ。とか、

色々と楽できちゃうんだわ音符と思うようにしました。

いちごが帰ってくるまでグータラ主婦で過ごしま〜すピース
ま、もともとグータラだけどね(笑)
本来ノー天気なワタシなのでこういう時は切り替えが早いのだ〜。



さてさて、7月5日にいちごに面会してきました拍手

お天気もまずまず、面会日和。
面会時間は13時半から。
ちょっと待ってて下さいと言われ約10分、
外のテラス(?)で今か今かと待ってました。
やたらとワンワン!ク〜ンク〜ン、○×★♯♪…と鳴いてるワンコが。
最初はそんなに気にしてなかったんだけど、よーく聞いてみると
『ん??いちご??いちごだー!!!!!』

訓練所には車で行ったんだけど、訓練所に入ってすぐに車の音で
ワタシ達が来たことがわかってたみたいで
『ずっと騒いで鳴いてるワンコ』はいちごでした汗





いちご〜久しぶり〜元気だった?
誰と会っても大歓迎はほんの数秒(笑)
すっごく喜んでくれたもののいつも通りすぐにいつものいちごに
戻りましたバッド
あとからダンナに聞いたんだけど真っ先にワタシの方にシッポふりふりで
来たそうです。
ダンナの方にはちょっとニオイを嗅ぎにきてすぐにまたワタシの方に
いっちゃったので若干ブルーになったそうです(笑)

感動(?)の再会のあとは訓練士さんのお勧めで少しお散歩へわーい犬
チョークチェーンに慣れてはきたものの、まだしていることを忘れて
引っ張りすぎて『キャン!』となることが多いそうです。
ワタシとのお散歩のときも『キャン!』の連続でした汗
引っ張ったら締まるって学習できないのかしら……。
久しぶりに会って興奮してるみたいだったから仕方ないのかな〜。
でも途中でワザと『キャン!』と鳴いてることが判明むかっ
だってめっちゃグイグイしてるのに鳴いてないときがあったもん!!
今はまだチョークチェーンに慣れることが訓練だけど
そのうちビシビシ鍛えてもらいますからねっ。





お散歩から帰って氷入りのお水をもらいました。
いつも通りゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク…。
飲み過ぎだからっ汗
ここで最初に会った時のある不安が決定的に!!
いちごったら太ってました…汗
くびれがほぼ無くなってオチリもぼてっとしてたのーーーーっ!
あぁ…あのシュッとしたボディはどこへやら…。
筋肉質だったのにちょっとぷよぷよになってるし…。
最初に訓練所に見学に行った時から痩せていると言われていました。
我が家ではゴハンは1日に1回。
訓練所では朝晩2回だそうです。
別にわざと少なくあげていたわけじゃないし、2回あげてた時もあったけど
そうしたら『今食べなくてもまたあとでゴハンが出てくるワン』って思った時期が
あって下げようとすると守りに入ってしまうので1回にしたのです。
帰ってきたら鍛え直すわよっ。




お散歩も行って大好きなお水も飲んでまったりと……
暑くてできない(笑)
この日の天気予報はたしか午後から雨雨
晴れオンナ(?)のワタシのおかげで予報は外れたのであります〜。
暑かったのであんまり外にいてはかわいそうなので
名残惜しいけどそろそろ帰ることに。

でも往生際の悪いワタシは







抱っこで延長に成功ピース

ううっ やっぱり重くなってる汗
いちごの目線の先にでっかい白いワンコがいて(犬種がわかんない汗
自分より大きいワンコに興味を示すいちごが気になって身をのりだすから
余計に重かったよ〜。

さてそろそろホントに帰らなきゃと(1時間はいたかな)荷物を車に入れる為に
ドアを開けたら普段は乗りたがらないいちごが乗り込もうと!!
家に帰れると思ったのかな…。
ごめんね、いちごはまだ帰れないんだよ泣く
がんばって身も心も(身は後で(笑))イケメン黒柴になるんだよ!!
パパとママは信じて待ってるからね!!


あ、いちごに会ってる間は泣かなかったですよピース
泣かないようにめっちゃがんばりました。
でも訓練所を出たら即号泣(笑)

明後日また面会に行きます。
お天気いいといいなぁ〜。





結婚10年の記念にピアスをあけました。
(上のゴールドのね)
右に1コ、左に2コになりました。
最初は単なる記念のつもりだったけど
いちごがいい子になりますようにと願かけの意味も込めてあけました。
もう少し下の位置がよかったんだけどな〜。

穴が安定したら誕生石のピアスを買ってもらいま〜す音符








にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



コメント( 10 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved