マロンから反れた話題 | 火車麿のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   火車麿ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

火車麿ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2007年07月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2004年08月04日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: かちゃん・かちゃマロン・ちゃマロン・マロン
  • ■身体の状態: その他の障害

■火車麿の家族





かちゃマロ〜ン

RSS

〜* マロンとhijiriのシアワセだった日々 *〜

マロンから反れた話題

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年07月01日 19時51分
画像

我が家ではあまりテレビって見ません。
なぜかワカラナイけど。

昨日は久しぶり(?)にTVを点けました。
もちろん、速見もこみち主演の『動物119』を見るため。

何もなければフツーに見れたであろう番組が
まずパグのゲンコツくんが出てきただけでウルウル・・・。
その動きや表情にマロンが重なってしまいウルウル・・・。
流されたラブのクロちゃんが助かったところで「もこみちぃ〜!!」と叫び、
そしてたまねぎ事件でチョビマロちゃんの先代の話を思い出してウルウル・・・。
収容されている沢山の犬やその鉄格子、
飼い主の小僧の声に反応するワンコに
社会の現実と犬のココロを見た感じがしてウルウル・・・。

クロちゃんと飼い主のふれあいや
介護や治療の考え方、「人間のエゴですよ。」と言ったご主人の一言、
主人を助けたクロちゃんの主人に対する思いだとか・・・
行動は違くともマロンと自分に重なる部分が多くて、
もうTV画面が滝状態で『ウルウル』なんてもんじゃなかったです。

結構ワタシ的にはツライ番組だったんですが・・・
ちょっと見方を変えると・・・

ラブを持って走っていたもこちゃんの体力(?)には驚きました!!
クロちゃん、体格の良さそうに見えたのでかなり力が要りますよね?!
フツーに急いでいる顔(重そうな顔してなくて)だったのでびっくりでした!!

クロちゃんの演技にも驚きましたね〜!!
さすがに走っているもこちゃんに持たれている時は
まったく具合が悪そうには見えませんでしたが、それは仕方ない。
それにしても人間まっつぁお!の演技は感動しましたね〜☆

ゲンコツくんはお飾り的だったけどチョー可愛かったから満足♪

それはそうと2時間番組ではなく、
できれば連ドラでやって欲しかったです。

色々な話題(事例)を取り上げて
現在のペットブームに『警告』的なものを発信してくれたら・・・って。

人間の都合によって飼われたり捨てられたり殺されたり・・・
『ヒト』だけでなく、もっと色々な命に敏感になってもイイと思うんですが。。。
って言いつつ大嫌いな虫の命までは考えられない非情者はワタシなんですが。(とほほ・・・)

人間にも動物にも、ああいう情熱的な医者が増えたら。。。とも思いましたね〜。
でも色々とひっくるめて考えるとなかなかそうは行かぬが現実・・・
ってところなんでしょうかねぇ。

んで、やっぱ〆は「もこみち、かっけ〜♪」です!!

************************************************************

もし、話題がかぶっていたらゴメンナサイです。m(_ _)m





コメント(10) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved