3ヶ月ごとの定期検診に行ってきました。
お散歩がてら歩いて病院に。 歩いて30分ちょっとの道のりです。
病院に行くとき必ず通る、ママの大好きな道。 いわゆる高級住宅街で大きなお家がいっぱい
住宅街をぬけると、今度は商店街。 にぎやかです。 しかもこんな人に遭遇。
嫌いな人も多いであろう、緑のおじさん。 車に恐怖のステッカーを貼る、あの緑の・・・。
そんなこんなで病院に着き、早速診察です。 今日は先生に質問したいことがありました。
今春に去勢手術したまめ。でも 先週、お友達のカエルさん(ぬいぐるみ)に腰を振ってました。
・・・、どうして? 先生の回答↓
去勢手術とは物理的に子孫を残す能力を奪うこと、つまり生殖器の問題であって
発情とは脳が命令を出すわけで、生殖器が行ってるわけではないんですよ。
まめの場合、何でもかんでもするわけではなく、カエルさんにしかしない。
いわゆる“盛り”ではなく、きっとカエルさんに恋心を抱いたのですね。
恋とは心でするもので、生殖器がするものではありませんから。
よって、去勢手術をしたからといって恋する気持ちまで奪ってしまうわけではないのです。
な〜るほど、恋は心でするものかぁ。 と、納得していたらこんなことも言われました
でも、たまに気持ちと生殖器が違う動きをすることもありますけど。ね?
先生・・・、“ね?”と言われても、まめママ女の子なのでわかりませんけど・・・
去勢手術が済んでいるこに“もう取っちゃったからおかまちゃんだね〜”とか
よく言いますが、あれは間違いなんですね。
手術をしてもまめはやっぱり男の子。“盛る”ことはないけれどいっちょ前に恋もする。
男心はわからないけど、覚えておくようにします。