ワクチン | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2014年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

ワクチン

登録カテゴリ: 投稿日時:2014年11月29日 23時58分

今日は羽〜ちゃんと、威舞ちゃんの5種のワクチン接種

知らん顔をしながら部屋から出られないようにきっちりあちこちを閉めて。

見えない所でキャリーにペットシートと、バスタオルとマットを敷いて

最初にストーブ前でくつろぐ羽〜ちゃんに、キャリーのドアを開けたらキャリー大好きな羽〜ちゃんは、自分から入ってくれます。

問題は威舞ちゃん

側溝に捨てられてから、狭いところ…何かに入れられる事、外に出ることが何より恐くて。
気が変になって仕舞うんじゃ無いかと大和ママの連れていかなくてはの気持ちが折れてしまうほどの拒否の暴れ方

洗濯ネットにさっと入れて、悲鳴に近い鳴き声と、こんなに力が有ると思うほどの暴れ方に、引っ掛かれないように急いでキャリーにネットごと入れて。

車の中は二人の大合唱
羽〜ちゃんは、お喋り
威舞ちゃんは怯えの鳴き声

土砂降りの中、頑張って連れていくと

羽〜ちゃんは、そんなに怖がらないでチックン

威舞ちゃんは怖すぎて固まってチックン

大和ファミリーの子供達は、ビビりばかりだから暴れないと獣医さんにも看護婦さんにも誉めてもらえる♪

本来なら他の兄弟と同じように威舞ちゃんも、エイズのワクチンを打ってあげたいけれど、一年に一度のワクチンで信頼が少し逆戻りしちゃうから、さっきも副作用で熱っぽいのに大和ママが触ろうとすると逃げちゃうし…

それぞれどんなに小さくてもトラウマを抱えて、中々消え無いトラウマと日々戦う大和ママ

それでも、病院へ連れていけるようになったのだから、威舞ちゃん偉かったです
羽〜ちゃんも、偉かった♪

今年のワクチンは、今日で終了

また、来年5種のワクチンと、エイズのワクチンを頑張りましょうね


コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved