昔ばなし(杏編) | 大和のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   大和ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

大和ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

大和

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2014年06月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍
  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2003年10月01日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: やまちゃん
  • ■好きなこと: 毛布にチュパチュパすること

■大和の家族





大和の家族

RSS

黒猫の末っ子は、いつの間にかお兄ちゃん♪

昔ばなし(杏編)

登録カテゴリ: 投稿日時:2014年06月21日 22時13分

穂〜ちゃんも知らないお話

福ちゃんママさんが、本当にジュニちゃんと大変な格闘をしていて思い出した昔ばなし


まだ、大和ママが自分の責任で猫を飼いはじめて間もないとき

4匹の子猫を野良猫さんが物置で生んだ

その子達は、大和ママが飼っていた猫に彼女が出来たら紹介してね♪と言った後に我が家の庭に一緒に居た猫だったから

我が子としてすぐに母猫共々家族に迎えた

その生まれた4匹の内に一匹は新しい家族の元へ

二匹は、生まれつき弱かったのか、まだワクチンも出来ない生後2ヶ月で天国へ旅立ってしまった。

そして、残ったのが杏ちゃん(女の子)

1年後に弟妹が生まれて、焼きもちからか、ご飯の時しか家に寄り付かなくなって、毎日探しては連れ帰ったり

少し離れた場所に野良猫と思われご飯を貰うようなって、益々帰らなくなって

お年頃なのに避妊手術も出来なくて、赤ちゃんが出来て、さすがに産んだのは大和ママのお布団の中。

産んで1週間もしない内に子猫を大和ママに預けて帰らなくなって

このままでは、杏ちゃんがうちの子では無くなってしまう不安から、

毎日探して連れ帰る。

餌やりをしてくれてる人に事情を話し餌をあげないようにして貰い

家に連れ帰ったら、夜だけは出さない

そして夕方に迎えに探しに行く

ジュニちゃん同様、夜は出せ出せと鳴き

自分が生んだ子猫に威嚇して、一年年下の兄弟猫も、うっとうしく

お家より外が良いのか判るけど、情けなくて…悲しくて

そんな生活を続けて、いつの間にかお家に居てくれるようになり、他の兄弟が交通事故に遭ったのを期に全員室内飼いにして、最後には完全室内飼いになった杏ちゃん

15歳の一生だったけど

迎えに行くと、鳴きながら近より抱っこして帰る

お喋りしながら抱っこされてた杏ちゃんは、一日の出来事を大和ママに話していたのかも知れない。

ストレス解消も、お外へ逃げ出すことも出来ない今の大和ファミリー達

大和ママ頑張って過ごしやすくしなきゃ

福ちゃんママも、頑張って下さいね!!


コメント(5) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved