ヴェルのクッキングスクール | ヴェルのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ヴェルちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ヴェルちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ヴェル

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 1997年05月18日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ヴェル
  • ■好きなこと: 飼い主が入浴中のお風呂場覗き  /  下着泥棒  /  散歩  /  ドライブ  /  コスプレ  /  「 ヴェルくん、かっこいい〜」と声援を送られる事   /  白人の金髪お姉さんから投げKISSをされる事




六本犬の1日

RSS

『 ヴェルの日記 』

ヴェルのクッキングスクール

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年07月16日 00時03分



蒸し暑い日が続いております。

( 僕、暑いの苦手〜っ! 近頃は、ひんやりボードの上が定位置になってる )



アイスクリームが美味しい季節になりましたね。

( ほんとだよぉーっ、いつも飼い主ばかりが美味しそうなの食べてるぅー )



今日は飼い主さんとワンちゃんが一緒に食べれるアイスクリームを作ってみました。

( 僕はエプロンかけて見てるだけぇ〜 )



ヘルシーな“ ヤギミルクのアイスクリーム ”です。

( いくらヘルシーでも食べ過ぎには注意してねぇー )



◆ 材料 ◆ ディッシャー(約4cm)15個分  

・ ゴートミルク( 山羊ミルク )/ 200cc

・ てんさい糖 / 大さじ2杯

・ 水飴 / 大さじ2杯

・ くず粉 / 大さじ1杯

・ 豆乳ホイップ / 200cc



◆ 作り方 ◆

? 鍋にゴートミルク、 くず粉、 てんさい糖、 水飴 を入れ、軽くかき混ぜます。

? 鍋を火にかけ、くず粉が溶けるまでかき混ぜます。

溶けにくい時は泡たて器を使ってかき混ぜます。

? 氷をいれたボールに鍋を入れ、冷ましながらドロドロになるまでかき混ぜます。

? 冷ましている間に豆乳ホイップを泡立てます。

角がちょっと立つぐらいが目安です。(生クリーム程たちません)

? 完全に冷めたゴートミルクと泡立てたホイップを混ぜ合わせ、平らなバットに流し込み冷凍庫へ入れます。

? 30分後、冷凍庫のアイスを取り出し、少し固まったところで、バットのアイスをよくかき混ぜ、再度冷凍庫に入れます。

アイスをちょうど良い固さにするため、この作業を30分おきに7〜8回繰り返し、完全に固まったら完成です。



(^O^)/~

以上、ヴェルくんのお料理教室でしたぁ〜





レシピ協力 : JOKER 六本木ヒルズ店





コメント(25) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/8835/8BbKO

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved