さくらの誕生日 | ひまわりのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ひまわりちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ひまわりちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ひまわり

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍
  • ■犬種: 雑種
  • ■誕生日: 2005年07月19日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まり、まりっぺ
  • ■好きなこと: ふとんで寝ること。抱っこ

■ひまわりの家族





なかよくね!

RSS

〜ひまわり&らんママの初めてのワンコ成長日記〜

さくらの誕生日

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年07月14日 15時47分

我が家のワンコ部屋に、もうひとりのワンコの写真が飾ってあります。
名前は「さくら」mixの女の子。
ひまわりとらんが我が家の娘になる前に居たワンコです。
彼女の誕生日が去年の今日、2005年7月14日なのです。

去年の9月、ふと立ち寄ったペットショップでさくらに出会いました。
犬を飼った経験のない私。
それでもさくらの可愛さに即決し、我が家に来ることになりました。

「さくら!」と呼べばスキップをするような仕草で走り寄って来てくれました。
さくらとずっと一緒に居たくて、
「早く、明日にならないかな」
と子供のように楽しみにして寝入る程、愛しい存在でした。

我が家に来てからまもなく下痢を繰り返し、血便も見られるようになりました。
そして2005年10月14日、3ヶ月の短い生涯を閉じました。

さくらが居なくなり、もう犬を飼う気になれませんでした。
犬を飼った事もなく、知識もないまま
安易に飼うことを決めた私に神様が怒ったのだと自分を責めました。

それからしばらくして、旦那様をはじめ、周囲の方から
「さくらちゃんのためにも、ワンコを飼った方がいい」と勧められ、
ひまわりとらんを飼うことになったのでした。


さくら、1歳のお誕生日おめでとう。
さくらはずーーーと、ずーーーと私の可愛い娘です。
どうか、あなたの妹分・ひまわりとらんを見守って下さい。
また必ず会える事を楽しみにしています。

***********************************************
去年の9月、ペットショップでさくらと出会った時、
さくらにしか眼中に無かった私。
店内には「あんまり可愛くないな」と思ったワンコが居ました。
それが、ひまわりだったのです。
まさか、我が家のワンコになるなんて…
(ひまわりの誕生日は7月19日です♪)







コメント(5) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/854/uCdG

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved