ちゃー君 見えるの?? | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2009年09月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

ちゃー君 見えるの??

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年09月11日 01時07分

最近 ちゃー君のおメメ。。。随分 白くなってきたよね。。。がくー

もう お姉ちゃんの顔 よく分かんないでしょ?

その証拠に お姉ちゃんが呼んでも。。。

ちゃー君わーい




こっちだよっ!!


全然 お門違いの方向を見てるもんねがくー




何もナイですからっ汗


それに最近 頻繁にお姉ちゃん達がいるか確認(匂い)

来るし。。。泣く

お散歩にしてもさぁ〜 草木やお姉ちゃんの影にビビったり 

日陰や日向の境目で戸惑ったりするし ちゃー君が得意だった

お友達犬の発見にしたって どこに犬がいるか気付かなくなったし

ね。。。泣く泣く



呼ぶたびに オヤツばっか あげられませんからっ汗


お姉ちゃん 少しでも 進行を止めれる様にって 

めめオック点してたけど やっぱ 少しづつ進んでるんだ。。。がくー

この分じゃ 白い世界へ行っちゃうのも時間の問題だねふらふら

(白い世界→白内障で見えなくなっら 何も見えない暗闇ではなくて 
 
 暗い明るいくらいは分かるそうです)

ねぇ お姉ちゃんの顔 ちゃんと 覚えててね。。。


うん!? 待って 待って汗

それって もしかしたら ちゃー君の記憶の中のお姉ちゃんは 

永遠に歳をとらないって事だよね!?

えっ!?

ちゃー君 今だって お姉ちゃんの顔 ぼんやりとしか見えてない

から匂いに来てるんだよね。。。

じゃぁ もうすでに ちゃー君には 記憶の中のお姉ちゃんなの?

いつのお姉ちゃんの顔が ちゃー君の記憶となってるのかは

分からないけど 今よりは若い時じゃん!

これからは お姉ちゃんが どんなに太ろうが シワが増えようが

ちゃー君の中のお姉ちゃんは 若いままなんだハート

ちょっと 嬉しいかもぉ〜っ嬉しい


ちょっとむかっ嬉しいって見えなくなるのに悲しくないの?って 

思う方がいらっしゃるかもしれませんが ちゃー君が やがて 

完全に見えなくなるという事は 糖尿病を患った時に すでに覚悟

してるちゃー姉。

(いつ見えなくなってもいい様に バギーを購入し 見えてる時から

乗せて慣れさせましたしねウィンク

そりゃ〜 ずっと見えるに越した事はありませんが 病気によって

見えなくなる事は 嘆いても仕方のない事でして。。。

逆にね 患った当時 すぐ見えなくなるって言われてただけに

2年半経った今でも (かろうじてだけど汗)見えてるってことが 

ちゃー姉にとっては もぉ〜奇跡拍手みたいなものなのですよわーい

もちろん これからも 1日でも長く見えてて欲しいけど

今まで出番のなかったバギーが活躍する日も そう遠くないかもと

思っています。

しかしですね。。。

もしかしたら まだ見えてるのって思える時があります!

どんな時かというと。。。



この様に 食べ物は見える様なのであります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

普段は 見えてないんだって実感させられる場面が多いのですが

何故かキャベツなど ちゃー君が食するモノは見える様でして

(この時 ちゃー君は 決して鼻の力は借りません!!


ちゃー君 お姉ちゃんは ぼんやりしか見えないのに

キャベツは ハッキリ見えるんだ汗



発見する早さは 昔のまま汗


これって。。。勝手耳ならぬ【勝手目】ですよね(;一_一)



いつも応援ありがとうです音符

今日も ボチッとして頂けたら嬉しいです嬉しい

よろしくですハート

みなさま  お一人お一人からのポチッキラキラに 

ちゃー姉は力をもらってますハート

感謝 感謝です
<(_ _*)>

     にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



コメント( 10 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved