物語は ここから始まった‥‥ | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2007年04月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

物語は ここから始まった‥‥

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年04月18日 22時44分

今日は 本当の意味での 

    ちゃー君とちゃー姉のバースディー】目がハート

2人の物語は そう、今日 始まったのです‥‥‥拍手拍手



それは H10.4.18‥‥

ちゃー姉は 1匹のポメに出会いました。




そのポメは とっても小さくって お目目がキラキラしてて 

フワフワしてて 縫いぐるみの様‥‥目がハート

『キミ 家の子になる?』

その小さな宝物は 尻尾を千切れんばかりに振って

笑顔を見せた‥‥

『キミの名前は もう 決めてあるんだよ音符

‥‥そう‥‥‥‥

【ちゃーりー】って名前は もう ず――っと ず―――っと

前から決まってたのであるピース

‥‥と言うのも 幼い頃のちゃー姉は 団地住まいだったため

ワンコ&ニャンコは飼えず インコやハムスターなど

小動物ばかり飼っていた。

ある日 友達の家で フワフワした可愛いワンコを見て

『私も 大きくなって団地から引っ越したら

      このワンコ 絶対 飼おう!名前は‥“ちゃーりー”』

と 心に決めたのだ!!

そして 時は流れ ちゃー姉一家は 団地住まいと

おさらばする事に なった‥‥

あの時から ず―――っと 心に決めてた“ふわふわワンコ”

つまり ポメを とうとう飼えるのだ\(^o^)/

しかし、ちゃーママは 反対汗

『あんたは 生き物 飼わない方が良いよ

             死んだ後が 大変だから‥‥』

確かに‥‥‥団地時代に飼ってたインコやハムスター達が

天国に行くたびに そのショックで高熱を出していたのだがくー

しかも 亡骸を 土に埋めては掘り返し

『一緒に寝たら 生き返る夢を見た‥‥』だの

『お風呂につけたら 生き返った‥‥』など 言いながら‥‥汗

           (かなり重症のペットロスである)

そう、幼いちゃー姉には “死”を受止められなかったのだ泣く

こんなちゃー姉の姿を見てるママさんは

なかなか首を縦に振らない‥‥(;一_一)

そこで 強行突破!!

タウンページのペット欄を片っ端から 電話し

ショップを何十件と回った‥‥

しかし なかなかポメがいない‥‥(ーー;)

いても“女の子”なのだ‥‥ふらふら

何故か “男の子”と決めてたちゃー姉は 

妥協することなく探し続け‥‥やっと見つけたのだ拍手

                      (この間2ヶ月)

しか〜〜〜し 『昨日、売れてしまった‥』との事‥‥汗

ガックリ肩を落としたバッドバッドちゃー姉に 

『チェーン店に問い合わせてみましょうか?』と 天の声がハート

『お願いします!』即答したのは 言うまでもなく‥‥(~_~;)

それから2週間後 4人兄弟の最後の1匹である

男の子のポメが 佐賀県から やって来たのであるわーい

初めて手にした時の 何ともいえないあの感触‥‥(*^。^*)

つぶらな瞳に見つめられながら これからの楽しい日々や

ちゃんと飼えるだろうかという不安‥‥

ワクワクしながらも ドキドキ‥‥

こうして 物語は始まったのだ‥‥‥!!




そして あっという間に9年が経った‥‥

色々あったよね〜‥‥(^_^メ)





時たま ふと 思うことがある‥‥

『ちゃー君は 家の子になって 幸せなんだろうか?

よその人の子だった方が 幸せな犬生 送ってたんじゃ

                  ないんだろうか?』と‥‥‥



今日から ちゃー家の一員となって10年目が始まる‥‥


ちゃー君ちゃー姉の物語は 何時まで続くか解からないけど

何年か先 読み返した時 涙するページより 笑えるページが

たくさんあると‥‥‥信じたいっ!!!!

マジ ちゃー君には これからもページ数が どんどん増える様 

      元気でいてもらわなきゃわーい!!




ちゃー君 楽しい事がいっぱい書ける様

                   思い出作ろうねっ音符


コメント( 18 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved