事件勃発‥(ーー;) | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年12月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

事件勃発‥(ーー;)

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年12月01日 23時03分

ここの所 週に1回病院へ注射を打ちに通ってた ちゃー君。

ちゃー姉が 木曜日は仕事が昼までと言うこともあり
毎週木曜日が【病院の日】でした。

が‥‥‥先週は休日なので 病院はお休み
そして 今週は ちゃー姉の免許更新のため お休み‥‥

2週間も空けて 大丈夫かなぁ〜‥‥って
心配だったけど 元気はあるし 
食欲は勿論“バリバリ”だし 前回の検査で 
GPTが大幅に下がってたこともあり 
明日(土曜日)に連れて行く事に なってました。

しかし‥‥‥今日の明け方頃より “ゲェー ゲェー”吐いて
調子が 突然 悪くなったのです‥‥

どうしたんだろう????

普段は【食いしん坊】の ちゃー君‥‥
なのに 今朝は ご飯は勿論 大好きなビスケットや
ジャーキーにも 全然 興味を示さず
相変わらず“ゲェー ゲェー”‥‥‥

これは おかしい!!!

ちゃー君にとって 食欲は バロメーター。
食べないと言う事は 相当 具合悪いのだ!!

同じ肝臓を患ってるいち君も 調子悪くなると
吐くみたいだし‥‥
以前ネットで 色々 肝疾患について調べた時
やはり 肝臓が原因で吐くって知ってたので
もしかして‥‥注射の間隔空け過ぎて 肝臓が‥‥?? 

ちゃーママは【食べ過ぎ】って言うけど
以前『胃腸炎』を 何度か患って(食べ過ぎで) 
確かに その時の症状も吐くけど 
昨日 胃腸炎起すほど 食べてないし‥‥

イヤな予感がするので 早速 病院へ‥‥‥

診察の結果‥‥『胆汁の出が悪いので 小腸で消化不良を
起してる』との事‥‥

ちゃー姉の予想通り 肝臓が原因なのだ‥‥

その為 胃酸などの消化液で 胃腸が荒れて 
膨満感があるため 食欲がなくなり 
吐き気を催すのだそう‥‥

人間にとっては『たかが2週間』でも
ワンコにとっては『何ヶ月』なんだそう‥‥

時間のスピードが 違うんだ‥‥

ちゃー君 辛かったね〜‥‥可哀想に‥‥
今度から 調子良くても 2週間に1度 どんな事があっても
連れてくからね!!
ごめんね‥‥‥

処置として 栄養剤に吐き止めを点滴し いつもの
肝臓の注射を打たれました。

家での注意は‥‥ 
夜10時頃まで【食べ物・水】は ダメ!
(胃腸を 休めるため)
それから 白湯を飲ませてみて 吐かなかったら
ご飯を 少量与えて1時間ほど 様子を見て
吐かなければ ちょっと量を増やして様子をみる。
と言う事でした‥‥

ちゃー君 これで少しは楽になったかな‥‥

今、白湯とご飯を2粒ほど食べさせましたが‥‥
今日 朝から吐いて お腹の中が“スッカラカン”の 
ちゃー君(-_-;)
あっと言う間に 食べてしまいました(^_^;)

今の所 吐く様子もなく‥‥‥元気になった様子♪

例の“チョンチョン攻撃”を してきます(^^)v

ちゃー君 いつもの『食い気』が出てきたんだね〜♪
こうなったら もう大丈夫\(^o^)/
明日の“お祭り”行けるかもね〜〜♪

明日 また病院に行って 先生に聞かないと!!


それにしても 生きた心地がしない1日でした‥(;一_一)

みなさんも同じだと思いますが いつも元気な我が子が
病気になっちゃうと 心配で気が変になりますよね〜(笑)

ちゃー君も これから どんどん歳をとるから 
こんな思い あと何回するんだろう???

いつまでも 元気でいて欲しいなぁ‥‥‥

今日1日で いっきに20歳は歳をとったよ〜〜(ーー;)


    ★★★★★★★★★★★★★★

暗い話題の中にも朗報がっ!(^^)!

ちゃー君の体重 ついに夢の5Kg台(5.9Kg)に(^O^)/

ちゃー君、良く頑張ったね!!








コメント( 22 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/840/6i0nt

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved