僕ちゃん、しあわせら〜〜〜♪ | ちゃーりーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちゃーりーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちゃーりーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2006年07月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

戸籍

  • ■犬種: ポメラニアン
  • ■誕生日: 1998年02月10日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちゃーくん
  • ■好きなこと: 食べる事、お散歩
  • ■キライなこと: お風呂、美容院
  • ■体重: 4.0〜4.5kg
  • ■毛の色: オレンジ
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: ピコピコボール
  • ■好きなお散歩コース: 公園
  • ■好きな食べ物: イモ類、豆類、キャベツ、
  • ■キライな食べ物: カイワレ大根、バナナ
  • ■自慢の芸・得意なこと: 見ないで…と言うとお菓子を見ない!
  • ■犬見知り度: なし
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■我が家へ来た経緯: 小さい時からポメが飼いたくて、家族の反対にもめげず 強行手段で連れてきました。ひと目見ただけで家族もメロメロ〜!!

リンク

てまり日和
天使の様に可愛い☆てまりちゃん☆ ポメ好きのあなた そうでないアナタも 1度 覗いて見て下さい♪
『クロと一緒♪』
ボストン・テリアのクロちゃんのホームページです。 ママさん手作りの素敵なお洋服が い〜っぱいアップされてますよ〜♪ ワン服に興味アリアリの方 1度覗いて見て下さい!(^^)!
タマダー生活
ランキングからの お友達です♪ ちくりん妻さんのブログは ちょー面白いので 一度 覗くとハマるかも〜!(^^)!
ポメラニアン Rai&Amu
PETST以外のお友達です♪ 可愛いAmuちゃんを筆頭に4ポメちゃんの楽しい日常が綴られた愛がいっぱいのブログですよ(^^♪
グリーンパーク
ちゃー君のお散歩コースで お馴染みの『セカンドガーデン』がある場所です♪




ちゃーりー あ〜そぼ!!

RSS

2006.12月【糖尿病】を患ってしまいました‥毎日“チックン注射”や食事コントロール頑張ってます!(^^)!
病気に負けず 元気いっぱいのちゃー君の日常を綴ってます♪ちゃー君が いつまでも元気でいれる様 みなさん応援して下さい(^O^)/

僕ちゃん、しあわせら〜〜〜♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年07月14日 00時37分

今日は この暑い中 病院へ行って来ました!(^^)!
頚椎のレーザーだけなら 1ヶ月に1回でO.Kなのですが
肝数値がやや高めで 今から暑くなり肝臓に負担が掛かると
言う事で 夏の間 2週間に1度 肝臓の注射に
通うことになりました。

先生から 夏の散歩の注意を受けてる最中、
突然、順番待ちをしてたセントバーナードが急変!(@_@;)!

原因は、【熱中症】(◎o◎)!
どうも病院に来る時、車の移動中に熱中症を発症‥
飼い主さんは、それに気付かずに
待ってる間 散歩していたら
急に倒れて動かなくなったらしいのです。

体重が70?近くあるので、移動は無理…
その場で ホースで水をかけられて 
落ち着いたところで点滴‥‥
飼い主さんは オロオロ‥
ワンちゃんは 苦しそう‥‥
幸い、命に別状は無いみたいで 良かったけど
とっても怖かった〜!!

皆さんも、車での移動は いくらクーラーがあるからと
言って 安心は禁物です!!
そのワンちゃんは 病院で発症したから
助かったらしく、これが普段の散歩中だったら‥
助からない可能性のが 高かったみたい‥‥‥

皆さんも、この『暑さ』を甘く見ず、気を付けましょうね!!


今日は、車のクーラーだけじゃ、暑いなって思って
『クーラーマット』を 乗っけて病院に行ったのですが
熱中症を 間近で見たちゃー姉は 急に怖くなり
病院の帰り、即行でホームセンターへ…

『クーラーマット』を購入!
この前、買ったじゃんって思った方もいると 思いますが
この前の ソフトマットは 折りたためて
軽量のため、車用として 車に常備する事に!
今日買ったのは 家用!(^^)!
持ち運びをしないので、『ウォーターマット』にしました♪

帰って 早速、氷水に保冷材を浸しマットを準備してると
ちゃー君、新しい『冷たいの』が 嬉しいのか
クルクル回って 待ちきれない様子(^^ゞ

出来上がると、何時もの場所に置くのが待ちきれない様子で
置いてる側から 乗ってくる‥‥(ー_ー)!!

ちゃー姉 「ちゃー君、気持ち良い?」

ちゃー君 「最高! はぁ〜しあわせら〜…」って
すぐに 夢の中へ‥‥‥(^◇^)


今日は、暑い中、疲れたね〜〜……
ゆっくり、おやすみ(^_-)-☆


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

余程、気持ち良いのか 今日は玄関 閉めても
クーラー入れても、この『冷たいの』の上から
降りてきません(^^)

今もそのまま、マットの上で ひっくり返って
イビキ高らかに 眠っております(笑)

コメント( 21 ) |  トラックバック( 0 )

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/840/uCYn

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved