仔猫。 | ぽん太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ぽん太ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぽん太ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2009年06月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 1991年09月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぽん・ぽんさん・むーにゃん
  • ■好きなこと: 紐で遊ぶ♪

■ぽん太の家族

リンク
●ライフボート
●私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟
アニマルポリスを誕生させよう!!
“『日本にアニマルポリスを誕生させよう!!』管理人kanakoさんのブログです”




なんてことない毎日♪だけど。。。

RSS

片目を数年前に喪失して、今では病気も沢山抱えてるけど、まだまだ現役で毎日をenjoy♪してます♪σ(^ΦェΦ^)♪

仔猫。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2009年06月23日 18時33分
画像

先日、雨が降ったり止んだりだった日の午後。。。

お休みだった私と相方さんは、自転車で買い物に出かけていました。

夜になって雨がぱらつき始め・・・・。

急いで自転車をこいでいると・・・・。

小さな公園から叫び声のような鳴き声が・・・・・!

「ミー!ミー猫

もうかなり暗くなってきてしまっていたのですが、声を聞く限りでは小さな仔猫

のように思えたので、相方さんが茂みをかきわけて見てみると。。

そこにはやっぱりちっちゃな仔猫が!しかも何故か1匹・・・。

咄嗟に「ママとはぐれちゃったんだ!」と思い、捕獲作戦を試みたのですが、

小さな隙間からスルリと逃げてしまいました。失敗

でも、「又、雨が強くなったらどうしよう・・・。」「ママと再会できなかったら死んで

しまうかも・・。」と思ったら気になってしまったのですが、仔猫ちゃんが逃げていっ

た所は、お屋敷のような大きな大きな大豪邸のお庭・・・。

でも、このまま探すのを止めたら悔いが残るし・・・・。

ということで、相方さんと知らない大豪邸のお宅に勇気を振り絞って「ピンポン♪」

させて頂き、仔猫を探させて欲しいとお願いすると・・・。

とってもとっても快く承諾して下さった上に、一緒に探してくれました音符

でも、もう真っ暗で見つけることはできなかったのですが、そのお宅の方が

「家の敷地に入ってきたなら、多分大丈夫だよ!いつも大きな猫が何匹もウロウ

ロしてるし、その中にお母さんがいるかもしれないよ!もし、1匹でいる仔猫を

見つけたら連絡してあげようか?」とまで言って下さり、連絡先を書いて親切な

お宅を後にしました・・・。

帰って、ぽんさんに「仔猫ちゃんがママの元に帰れるように教えてあげてね!」

とお願いして、疲れ果てた夜はふけていきました・・・☆



正直、私自身もう動物と暮らすことは考えられなくて、新しい命を家族に迎え入れ

ることはないと思っています。。

きちんと覚悟ができない私に、新しい家族を増やす資格もないと思っています。

だけど、やっぱり目の前に困っている命があったら放ってはおけなくて、とにかく

先の事は連れて帰ってから考えよう!と思っていました。


今は、仔猫ちゃんがちゃんとママに再会出来たことを願わずには

いられません・・・・。





『チビにゃんちゃんが、ママと再会できなかったら電話がかかってくるにゃ猫



コメント(41) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved