ご報告。。 | ぽん太のMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ぽん太ちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぽん太ちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2008年12月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■猫種: その他
  • ■誕生日: 1991年09月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぽん・ぽんさん・むーにゃん
  • ■好きなこと: 紐で遊ぶ♪

■ぽん太の家族

リンク
●ライフボート
●私たちはファー(毛皮)を買いません!同盟
アニマルポリスを誕生させよう!!
“『日本にアニマルポリスを誕生させよう!!』管理人kanakoさんのブログです”




なんてことない毎日♪だけど。。。

RSS

片目を数年前に喪失して、今では病気も沢山抱えてるけど、まだまだ現役で毎日をenjoy♪してます♪σ(^ΦェΦ^)♪

ご報告。。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年12月19日 12時14分
画像

今日もお日様が出てて、嬉しいお天気です晴れ

みにゃさま、年賀状の準備はお済ですか?

我が家はまだ年賀状すら買っていません・・・汗今日中に買っておこうかな〜

と思います・・・。

なんんせ。。。。ほんっとにバタバタしておりました。

ぽんさんの身体に異変が起き、新しく病気を併発してしまったのです。

以前、ブログにも書きましたが相方さんと私は「ぽんさんの命の長さを覚悟する

為の血液検査なら、もうするのはやめよう!」と思っていたんです。

なんせ、今抱えてる数々の病気は良くならない事が分かっていたし、むしろうまく

付き合って、少しでもぽんさんが楽に楽しく毎日を過ごせるよう心がける事が何よ

りだと考えていたからです。

でも、数週間前から、「ちょっとおかしいな〜。気になるな〜。」と思うことがちらほ

らあり・・・。少し悩んだあげく、血液検査に踏み切りました。

すると、「糖尿病」を併発していることが発覚!!!血糖値はかなりの異常値で

した。

その日から、何日も病院で午前中から夜まで点滴をして頂き、インスリン治療を

始める事となりました。

ぽんさんが抱えてる数々の病気で、身体のどこかが慢性的な炎症を起こしており

、それを体がストレスだと感じて糖尿病を併発してしまったらしいのです。

帰宅してから、ぼーぜんとしてしまいました。涙がとまりませんでした。

今だって、沢山の病気を抱えながらぽんさんはとってもよく頑張っているのに、

どうしてこれ以上こんなちっちゃな体を苦しめるのだろう・・・・。と思うと、やりきれ

ない気持ちで一杯で・・。

泣いて、自分の感情を吐き出さないと自分の事が支えられなかったんです。

泣くと、「ぽんさんが心配するから泣いちゃだめ!」といつも言われますが、その

ぽんさんを支えていく為に、一杯泣いて感情を吐き出さないと自分を奮い立たせ

る事も出来なかったんです・・・・。


今は、入院中に先生がぽんさんに適したインスリンの量も決めて下さり、夜はお

家でインスリンを注射しています。

血糖値が下がったお陰で、ぽんさんも体が楽なようですわーい

ただ、低血糖になる恐れがある為私のアンテナは四六時中張りっぱなし。

倒れないように気をつけなきゃ!!って感じです!

ぽんさんは、半日入院していた時腕にチューブを入れて点滴してもらっていたの

で、夜帰宅する時はいじらないように、可愛い包帯を巻いてもらっていました☆

とってしまうこともなく、「いじったらエリザベスつけるんだよ!」と言うと良い子に

しててくれて、ありがたかったです。


先生やお姉さんにも沢山甘えさせてもらって、入院生活もまんざらではなかった

ぽん太さんです(*≧m≦*)プププw




これからも、ど〜なるか全く分からないけど今まで通り、ぽんさんとゆっくり

ゆっくりやっていけたらな・・・♪と思いますウィンク


長くなりましたが、読んで下さった方ありがとうございます☆




コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved