今年も竿燈まつりに行ってきました | マーヤのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マーヤちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マーヤちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る 友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年08月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍

  • ■犬種: チワワ
  • ■誕生日: 2005年01月20日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: まやちん、まやこ
  • ■好きなこと: ボール遊び、飼い主の手や顔をなめること




マーヤのお昼寝

RSS

マーヤの日常をご紹介します(寝てばっかり??)

今年も竿燈まつりに行ってきました

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年08月07日 16時50分

8月3日〜開催されていた竿燈まつりも昨日が最終日でした。
我が家は昨日やっと行くことができました。
去年のブログを見てみたら・・・・去年も最終日に見に行ってたんですねぇ。観覧場所もほぼ一緒。
去年と違うのは



マーヤに浴衣を着せたことで〜すピース

日中は30℃を超えた秋田ですが、家を出る頃にはもう涼しい風が吹いていました。
人が多いのでマーヤはずっと抱っこされてましたが


ちょっと緊張の面持ち?
もうすぐ始まるよ〜。



竿燈は稲穂をかたどったもので、竿燈まつりは無病息災、五穀豊穣を願うお祭りなんだそうです。

かなりぶれてますが見えますか?


50キロもある竿燈を手の平や肩、腰、額で支えるんですよ拍手
観覧席に倒れてくることもしばしば・・・。
目の前でも倒れそうになったんですが、電線に引っかかってくれました。



でもこれも楽しみだったりして・・・。


私の撮った写真だけではしょぼいので・・・
秋田市写真館の写真でお楽しみください。
http://www.city.akita.akita.jp/city/pl/pb/photo/default.html




秋田に来て三度目の夏。
できれば大曲の花火も見に行きたい私ですが、マーヤがお留守番になっちゃうからなぁ・・・悩むところです。



コメント( 16 ) | 

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved