昨日のブログのコメントで
「ゆずさん お利口にお留守番できたかな?」
と、聞いてくださった方もいたのですが・・・
あの写真の <ねむねむ☆ゆずさん> のブログを書いた後、
「さてっ。出かけようかな」と立ち上がろうとしたら
お座りして、じ〜っママを見つめるゆずさんの姿が・・・(--;)
「ママっ。今 立ち上がったらな?!」
さっきまで眠かったクセに〜っ(^∀^;)いつ起きたっ!?
即効、ママの肩を ゆずさん前足でカリカリッ・・・!
「痛いっ!ゆずさん〜っ(ToT)」
その後は、いつものように 膝に飛び乗り
「はい♪ ママどうぞっ♪お服着せてくだしゃい♪」と
服が着せやすいように ママに背中を向けて お座りしてきました(T_T)
「・・・・・ハイ。(-_-;)」 ママの完敗です。
予定外の事に、時間は出発予定ギリギリッ。
慌てて ゆずさんの用意をして、
自転車のカゴにゆずさんを入れるやいなや 駅までダッシュッ!
自転車置き場で、ゆずさんをキャリーバックに入れると
そのまま 急いで駅へ。
電車に乗った時には、必死すぎて 汗かきましたっ。
もちろん 誰もがこのカバンの中に まさか犬がいるとは思いもしなかったハズ。
キャリーを上のメッシュ越しにのぞくと、
「う〜んっ♪」と腕をのばして 寝てる小僧がっ(--;)にゃろめっ。
目的地は、大阪の中心地にある眼科。
駅の改札を抜け、カバンから出してあげて、
抱っこの状態で 眼科まで移動。
この時も 人ごみの中 目立つ目立つ!(--;)
通り過ぎる人が「あっ。ワンコ!」と何人に言われたやら。
そんな中、ゆずさんは「ママ〜!人いっぱいらじぇ〜!」と
目をランランと輝かせて 二へ〜♪と満面の笑み。
こんなご機嫌な顔した犬 抱っこしてたら、そりゃあ 見るわなぁ(笑)
「ちょっと ゆずさん。ママ 腕がダルくなってきたんですけど?(^^;)」
って頃に、眼科に到着。さすがにカバンに入りました。
「○○(ゆずママ)さん どうぞ!」と 呼ばれて中へ入ると
看護士さん「この大きな荷物はそこへ 置いて下さい」
ゆずママ「えっ?!え〜っと。じつは・・・(--;)」
「犬なんです・・・」と小声で話すと 看護士さんもびっくり!
看護士さんカバンの中をメッシュ越しに覗き込み、
スヤスヤモード入りかけのゆずさんに
「わぁ〜♪赤ちゃんですかっ?」っと小声で(笑)
ゆずママ「いいえ。成犬です(笑)」
ハタから見たら、コソコソと怪しい二人。
優しい看護士さんの計らいで、大きなカバンを
抱えながら 移動しつつも検査続行☆
↑「大金入ってるんですか?!」って感じです(笑)
無事に眼科を出ると、何だか疲れて 喉もカラカラッ(^_^;)
ゆずさんをカバンから出してあげて、都会にチッチは・・・と、マナーパンツ装着!
ドッグカフェもなく、売店でドリンクを買い
休憩を・・・と、ゆずさんを見ると
「ママ。オラ歩きてぇ〜っ!」って眼差しのゆずさんっ。
「・・・・・。じゃ、あのビルぐる〜っとだけね?」
中心地のヒルトンやらルイヴィトンのビルが立ち並ぶ中を歩く犬。
またもや いろんな人に「わっ 犬!」「あれ〜!ワンコだっ」と言われ
嬉しそうに 目的のビル以外の範囲をも 引っ張ってくゆずさんっ。
(T_T)休憩できたのは30分後。
その後も、スグに帰ろうと思いましたが、
知らない土地を まだ 歩きたそう・・・
「・・・・・。じゃ、ちょっとだけね?」(--;) またもや 負けるダメ飼い主。
帰りの電車では、カバンにグタ〜ッとなって寝るゆずさんの姿。
「こんな風に疲れてたら、夕方のお散歩も無しかな(^-^*)」
ホントは、ゆずさんが居なかったら
駅前の整体に寄って行きたいところですが・・・
「犬連れはムリよねぇ(T_T)」
一日、キャリーを抱えたり、抱っこしたり、歩き回って、肩も足もダルいし、パンパン。
けど、しょうがないっ。
帰宅の自転車のカゴの中、さすがに起きたゆずさん。
お散歩中のワンコを羨ましそうに見つめては 私を見ますっ。
「・・・・・。じゃ、夕方のお散歩する?」(--;) もぅダメ飼い主ですとも!
ダルい足で 帰宅してすぐにお散歩へ。
さすがに 短いコースにしようとしたら
「ママ〜!いつものはこっち〜!」とひっぱる子・・・(T_T)ハイハイ。
自分から長距離 選んでおきながら。数分後・・・
「ママっ。オラちかれたから 抱っこ!」と
ママの足にすがり、ジャンプ!ジャンプ!
「・・・んも〜っ ゆずさんっ!(TへT)」
仕事がある日より しんどい休日だったぁ〜。ガクッ・・・。