可愛いお友達♪ | マロンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マロンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マロンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

マロン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年01月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2003年08月01日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: マロンちゃん
  • ■好きなこと: ボール遊びとお風呂、それにダッコ




マロンちゃんの部屋

RSS

マロンちゃんの最新情報?をご紹介します。皆さん、遊びに来て下さいね。

可愛いお友達♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年01月07日 20時07分

今日は、やっとお天気が回復しました。マロンは三日ぶりの公園です。
今日は子供連れの人が多かったです。小さな子供は、みんなワンコが好きですね。自分の子供もそうでした。ただ、小学生の時に大きな犬に脅かされてから、すっかり犬のそばに寄れなくなってしまいました。
でも、マロンが家に来ていっしょに生活するようになってから、ワンコにも慣れてきましたが。
でも、なかなか一度怖い経験をしてしまうと、元に戻すのは大変なようです。
なので、小さな子供が来た時は、できるだけワンコを触らせてあげるようにしています。
マロンを触りたそうな子がいた時はマロンをダッコして、そばに寄ってあげて、首の方を触らせてあげます。それから、頭を撫でさせてあげます。
いきなり上の方から手を出すと犬が驚く場合があるからですね。
ワンコの触り方を教えてあげて、犬と仲良くする方法を知ればワンコが驚くこともなく、怖い思いをする事も少なくなるからですね。
ワンコも子供が好きですね。無邪気な子供はワンコも安心して近寄っていくことができるのでしょうね。
今日は、ヨチヨチ歩きのチビさんや小さな子も遊びに来ていました。マロンのリードを持っていっしょに歩きたいという子もいました。
マロンのリードを渡してあげたら、仲良く歩いていましたよ。
また、今度公園で会えたら、今度はフリスビーを投げてあげてね。いっしょに遊んでね♪


マロンちゃんのホームページにも遊びに来て下さいね。
http://maron.plala.jp








コメント(0) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/471/kCXDy

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved