おめかしボンタマ〜事実発覚まで | サンデーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サンデーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンデーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サンデー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年01月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2005年10月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サン!サンコちゃーん!
  • ■好きなこと: おもちゃを噛りながらべったりくっついてマッタリすること(^^)v

■サンデーの家族





サンデーのまったり日記

RSS

今日もお世話焼きワンコのサンデーさんは、みんなのお世話にもえています。

おめかしボンタマ〜事実発覚まで

登録カテゴリ: 投稿日時:2010年01月10日 03時54分

2階の踊り場にあるレースのカーテンが ボンタマがよじ登るせいで 茶色く変色しているところがあり

どうにも気になりだしたので 洗濯。。

手で じゃぶじゃぶ洗っていると

『それオイラのお気に入りカーテンだよにゃ』

と 足元でニャーニャー文句をたれる奴

わ〜かったわかった!
今干すからねえ
綺麗になったらまた付けるから待っててちょ〜♪



『いやにゃ!』
あんまりしつこいので じゃボンタマも 洗おう〜♪

かくして洗面所で ニャーニャー言いながらシャンプーされ

ワンコ用のおめかしカラーで リッチなニャンコに変身!


いかがかにゃ?オイラの一張羅写真だにゃ



ところで
まずは このところ ロブは快調で 穏やかな日々を送られています
実際 ドキドキしながら日々を送っているのですが
ひとつ大変な事実が発覚しました。。

実は先日ランで 遊んだ帰りオーナーの奥さんが
『そういえばロブちゃん達の兄弟のジープくんところが会いたがっていたわよ』
と 連絡先を教えていただきました

同胞の兄弟 これで4匹目の消息がわかるかしらん?

次の日 早速連絡をしてみました

折り悪く 先方はジープ君のママが手術の日で 申し訳ないことをしてしまいました


。。。が。。。

ジープパパと少しだけお話しさせていただきました



そして

『ジープパパはこのブログを読んでいて下さった事実』
そしてそして

『ジープ君もロブよりもっと早くから全く同じようなてんかんを起こしていた事実』

を知りました( ̄▽ ̄;)


ワンコは約100分の1の確率で てんかんを発病

ニャンコは2〜300分の1の確率



それにしても 同胞兄弟10匹

わかっただけで 10分の2

ハイ!5分の1 の確率です

血統も関係している〜という話しは聞いていたけれど
あまりにも 顕著過ぎますね


やはりジープ君も1時的な記憶喪失になったりするそうです

それも同じ獣医さんに通院しているとのこと

彼はエクセグラン錠(あってますか?ジープパパ)
を服用して
今のところ副作用もなく 落ち着いているそうです

でもやはり 薬の服用をやめると 起こるそうです

はっきりいって とても悔しいです。。


てんかんのキャリアを持つ血統の子は 子孫を残してはいけないそうです

私たち同胞で10匹
次の年の暮れ12/31産まれの子達

みんな子孫を残せません

でも 知らずに新しい命が産まれているかもしれません

なんとも 歯痒い気持ちです

ジープ君パパさん
万が一副作用で肝機能が上がったり 何か悩むことがあれば何でも相談にのります

私 ジープ君とロブの命を守るために てんかんと闘いますっ

Quality Of Life
のために頑張りましょう

現在てんかんで苦しんでいる子をもつ飼い主の皆さん

是非頑張りましょう


追記。。チビタンのリアルな絵。。学校で褒められたそうです
ああ 親バカな私



コメント(24) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved