間違った育て方。。? | サンデーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サンデーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンデーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サンデー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2005年10月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サン!サンコちゃーん!
  • ■好きなこと: おもちゃを噛りながらべったりくっついてマッタリすること(^^)v

■サンデーの家族





サンデーのまったり日記

RSS

今日もお世話焼きワンコのサンデーさんは、みんなのお世話にもえています。

間違った育て方。。?

登録カテゴリ: 投稿日時:2008年10月11日 20時45分

あるブログを(PETSTじゃなくて)なにげに読んでたら

『オーストラリアンシェパード』

に関してのものが載っていた


要約すると間違った飼い主にならないために〜

みたいな感じの内容だったのね



まず オゥシー(オーストラリアンシェパードの略)は野性味が強く 本能のままに育てると 羊や牛をハーディングするための体力と吠え に悩まされる

(-.-;)。。ブライアン&ロブは兄弟野放しでじゃれあって育ったわ。。



ものすごく筋力がつきやすく 体力もあるので
なるべくなら 静かに飼いたい
運動をさせすぎると 有り余る体力が 彼らのストレスの原因になり 吠えたり 物を破壊したりすることになってしまう


(-.-;)ディスクや思いきり自由に走らせるのは良くないのか。。。??うちの飼いかた 間違ってる?!




彼らの熱量はものすごく できるなら 常に身体をひやせるような コンクリートや土の上で飼いたい


(-.-;)ええ〜〜!外飼いかぁ? 家の中じゃダメなの〜?
だから みんな寒がるっていうのに! サンデーでさえストーブの前のボアマットの上で寝ようとするのに!
奴らだけテーブルの下のフローリングがお気に入りなんだぁ。。。






うへぇ。。うちはダメダメ飼い主かあ??

思いきり走らせてあげたい
とか

思いきりジャンプさせてあげたい

とか



根本的に間違ってた?訳?




でも〜〜ロブちんは 人込みでも大人しくできるし。。。。ブライアンも別に始終吠えてるわけじゃないし

家族想いのいい子なんだけどな


あんまり長いと言えないワンコ犬生

思いきり発散させてやりたいよなぁ。。。





でも その書き込みからいうと
うちはダメダメ飼い主なんだな。。。
ダメダメでも いいかぁ
ブライアンもロブも大好きだし きっと向こうもそう思ってくれているし

何たって 家族だし!!
開き直るぞ〜〜〜〜♪



コメント(30) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved