ドッグランにて。。 | サンデーのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   サンデーちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

サンデーちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

サンデー

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年07月 NEXT>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: ボーダー・コリー
  • ■誕生日: 2005年10月30日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: サン!サンコちゃーん!
  • ■好きなこと: おもちゃを噛りながらべったりくっついてマッタリすること(^^)v

■サンデーの家族





サンデーのまったり日記

RSS

今日もお世話焼きワンコのサンデーさんは、みんなのお世話にもえています。

ドッグランにて。。

登録カテゴリ: 投稿日時:2007年07月31日 09時32分

みなさま おはようございます〜

札幌方面〜しばらくずっといい天気♪

私もちょっと余裕ができたので

『ドッグラン』へGO!

アイン君と一緒に樽川のランへ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

実は日曜日・・・
私は朝から仕事で夜まで帰らず
チビには友達から『焼き肉パーティ』のお誘いが・・・もちろんチビはいそいそと行ったんですが
水鉄砲遊びやら シャボン玉やらで 服がビッショリ

友達の服を借りてきたんだそうです

そんな中で事故が。。

何がどうなったのか そういうときに限ってパパさんは見てなかったらしいんですが
ロブがチビの腕を咬んだんです(>_<)

普段はチビに対して威嚇したり、咬んだり、吠えたりはしたことないんですが
何故か。。咬んだんです。。
匂いが違ったのか。。それにしても。。

その後 咬んだ本人焦って舐めまくっていて
パパにしこたま怒られてビビリションしたうえに、ハウスから出てこなかったそうです
シンクロ兄弟のブライアンまで ビビリションしてハウスから出てこないという 同じ行動をとってたと言ってました

チビの怪我は 腕をがぶっと咬まれて 牙が上下に刺さった傷がありちょっとえぐれてますが
本人痛いけどあんまり気にせず、ロブを許してまた仲良くなっているので
まぁ 本人に任せようかなと思います

でもロブの飛びつきや 甘噛みに対する対処法は かなり厳しくしていこうと決めました

怖がりでビビリの性格なので 威圧的にでると逆効果かなと 比較的やさしく対応してきましたが 付け上がったのかな?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんなことがあったので 昨日は ロブは自宅謹慎

サンデーとブライアンだけいってきました

アイン君 覚えていてくれたのかな?サンデーはごく普通にしてたみたいだったよ
お初のブライアン
どんな反応するかな?とドキドキでしたが

やっぱり 固まってました(^o^;

アイン君が 一生懸命に遊ぼうアピールしてくれてるのに
仁王立ちしたまま 

『う〜〜ん、じゃれて遊んでいいのか。。』
と 始終悩んでいたみたいです

でも!でも!なんと
チュー(^3^)してましたよ〜

玉ありちゃん同士なのにぃ。。

おやつを使ってじっとさせて写真を。。と思えば
                                                            ブライアンとアイン君の

『食欲ブラザーズ』が手を目がけてついてくるし。。じっとしてない(^O^)

サンデーはひたすらボク、ディスクやるの
と  一人真面目になってるし。。融通きかない奴


4ワンの黒トイプードルに吠えまくられたり 追い掛け回されたりしたけれど

まずまず楽しくすごせたかな?

また 遊んでね!アイン君!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夜 また仕事が少しあり
家を空けてましたが
帰ってくると みんな勢揃いで部屋のなかで運動会してました

が ロブは私を見つけてぺったりついて回り。。少し気が弱くなってるみたい

むずかしぃぃぃぞぅ!
性格の込み入ったワンコの対応!
くっそーー!なんとか
誰にでもやさしくなれて 吠えないワンコにしてやるっ!!

またまた 燃えるママです


コメント(26) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3914/8DZMK

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved