じゅうべい水の町へ☆その2 | じゅうべいのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   じゅうべいちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

じゅうべいちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年06月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

戸籍
  • ■犬種: パグ
  • ■誕生日: 2000年06月25日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: じゅじゅ
リンク
【PANCH 】の【パンチ】
ボステリ☆パンチ君とおかしゃんのブログ
ジョセフィーヌ・ケメコの部屋
ボステリ☆ケメコちゃんのブログだす
わんことこどもとそれから私
ボストンテリア一護君のブログ
Celebわんこ
じゅうべいもお誕生日に食べた☆かわいいワンコ用ケーキのお店♪
おかしゃん屋
パンチ君のおかしゃんの素敵な文字がワンコ服になった〜!おもわず吹き出す可愛さです♪
『りくのこ日記』
コーギーの陸君と野子ちゃんのブログ
口コミ


タイトル
和風ステンドグラス 灯りや
カテゴリ
その他
地域
岐阜県
コメント
古財・骨董・古民具などに和風調なデザインをほどこしたステンドグラスを製作している工房です。心を癒す暖かな灯りがあります。
URL
http://www4.ocn.ne.jp/~akariya



タイトル
宝仙ポチの森
カテゴリ
ドッグラン
地域
岐阜県
コメント
自然に囲まれた広いドックランとカフェ・トリミングにドックホテル等ワンコも飼い主にもうれしいトータルドックランドです♪
URL
http://pochimori.com/

口コミ一覧を見る





おいら『チビDEBU』じゅうべい♪ RSS

黒パグまん丸「じゅうべい」の日記☆

じゅうべい水の町へ☆その2

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年06月18日 23時27分

今日の下呂温泉◆◇最低気温16.6℃ 日中気温20.1℃ 曇り◇◆

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さぁ〜!

【水の町 郡上八幡】の ご案内その2のスタートです♪

まずは・・・

『ばんっ!こちらっ!』

「おおっグッド じゅうべいかっこいい (*∇´*)v

【名水百選 宗祇水(別名 白雲水)】



水の町 郡上八幡のシンボル。室町時代の古今伝授の古事を
伝える湧き水。清冽な水が こんこんと湧き出し 住民とたちは
今も生活用水に利用し 大切に守っています。

じゅうべい丼・・・ 「鼻ハゲ」くっきりで ございますぅ〜〜 d(▽+)



散策途中 山を見上げると・・・

【郡上八幡城】



戦国時代末 遠藤盛数が築城。天守閣からの眺望は抜群です。
木造再建城(模擬城)としては 日本最古の城です。


そして・・・ 【古い町並み】へと・・・

袖壁と紅柄格子が似合う 大正時代の町並みが続き 柳町用水
北町用水の きれいな水が流れています。

じゅうべいは というと・・・

「またかっ! Σ( ̄ノ)ノギョッ。。」

『ひかげ・・・ ひかげ・・・』



用水をせき止める↑↑【セギ板】は どのお宅の前にもありましたピース

「じゅうべい お水がどこも豊富だね さすが水の町音符

『そんな ことより みず みずをくれ〜』



この前の お団子屋さんで 美味しい郡上の水を いただきました。
もちろん じゅうべい丼も たっぷり飲ませていただきましたよ〜わーい

そして・・・!!

郡上八幡の 忘れてはいけない夏の行事が こちら〜〜拍手

【日本三大踊り 郡上おどり】
♪くじょのなぁ〜 はち〜まぁ〜ん♪
でてゆくとぉ〜きぃわぁ〜♪ アーソンデーセ♪

夏の夜 30晩以上踊られる盆踊り 国の重要無形文化財です。
8月13日から16日までの さまで踊りあかす【徹夜おどり】
あっかんで 3日で下駄が すり減るといわれています。

「お〜〜っ じゅうべい丼も 踊ってるよ〜♪」

↓↓拡大注目 女性の銅像と 同じ形〜拍手



『しゃか しゃか しゃか しゃか』

「かいとるんかいっ!(≧Д≦)ノ ヒエー!


ゆったり〜のんびり〜散策した【郡上八幡】の旅は この辺で・・・わーい


それでは 旅の思い出に ゼーゼマンさんの動画をご覧下さい


ゼーゼマンさんとは?
 じゅうべいは 暑いとすごい ゼーゼーになります。。。
 それをうちでは ゼーゼマンさん(byハイジ)と読んでいます(笑)

◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◆◇◆

【本日の動画:じゅうべい丼はゼーゼマンさんの巻

説明:バテバテじゅうべい丼の反応は?
     
PCの方はこちら↓↓
http://www.flipclip.net/clips/j-mint/6259954927ac93125e14f674ae2b36e4/popup

携帯の方はこちら↓↓
http://www.flipclip.net/m/clips/j-mint/6259954927ac93125e14f674ae2b36e4

コメント(48) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved