日曜日、ジュリコさんはお風呂へGO!しました。
ジュリコさん、ししこに比べると若干毛が長めだから、水に濡れると毛がペタッとなって、
ますます細身になります。
ジュリ『くそ〜!油断したわ〜!風呂場のドアのあたりをうろうろしていたら、突然捕まってしもうたんや〜!!2人がかりで洗われたがな。
ほんで、うちが鳴いて助けを求めていたら、風呂のドアに茶色い影が現れたんや!!さすがうちの妹!!うちの危機を察して助けに来たんやな〜。でも、さすがに風呂のドアは開けられへんかった・・・これはしゃーないな・・・』
そう、洗っている最中、ジュリは鳴いていたんですが、すると風呂のドアに茶色い影がウロウロ・・・
助けに来たのか、ただ単に中で何をしているのか気になったのか、自分も仲間に入れてほしかっただけなのか、知りませんが・・・
まあ、助けに来ても風呂場のドアは開けられませんがねぇ。
あ、うちのジュリコなんですが、外に連れて出たり、風呂に入れたりなど、不安な状態になると、不思議な鳴き方をするんですねぇ。
何というか、発情期のときの鳴き方に近いというか、「うお〜ん」とか「ろ〜〜」って聞こえるんです。
みんみんと相方は、「あ、またジュリが『ろ〜〜』って鳴いてるわ」って言ってるんですが・・・。