えらい目に遭ったわ! | ししこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ししこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ししこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ししこ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年09月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍
  • ■猫種: アビシニアン
  • ■誕生日: 2006年06月17日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: しし、しっしー、しーちゃん
  • ■好きなこと: 食べること、飼い主のパジャマをモッキュモッキュすること

■ししこの家族

リンク
1もっきゅ2もっきゅ3もっきゅ
別に立ち上げたブログです。 こちらにもジュリししまいの日常が綴られております。 よろしければお越しくださいませ♪




ししこの生活

RSS

悪い子の会大阪第一支部の業務日誌

えらい目に遭ったわ!

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2007年09月07日 08時40分



皆様、おはようございます。
昨晩は、ジュリのブログにも書いたとおり、えらい目に遭いました・・・

みんみんは昨日、夕方5時くらいに品川から新大阪に向けて新幹線に乗りました。
ところが!乗ってすぐにアナウンスで静岡〜掛川間で風速30m/s以上の風で運転ができないと!
そして、みんみんの乗った新幹線は新横浜でストップしてしまったのでございます。

ジュリのブログを投稿した時点では、新横浜で1時間が経過した時でしたが、
結局、新横浜には6時間近く止まっておりました・・・

不幸中の幸いというか、みんみんの隣の席のおっちゃんは、いらちな性格なのか、運行がストップして2時間ぐらいで、引き返すつもりなのか、新横浜でホテルを取るつもりなのか分かりませんが、とっとと降りて行きました。
おかげさんで、手足を伸ばして座ることができましたが・・・

途中で、運転再開の見通しは立たない、東京に戻られる方はもうすぐ東京行きの新幹線が入るから、反対側のホームへ行ってくださいという、アナウンスがあり、
周りの人の何名かは、東京に戻ることにしたようです。
しか〜し!東京行きの新幹線も運行がストップしてしまったようで、東京に戻るために出て行った人たちが、また戻ってきていました・・・

みんみんは、東京に戻ってもホテルはいっぱいだろうし、翌朝の運行もどうなるか分からないので、どんなに遅くなっても大阪に戻る方が良いだろうと思い、ずっと新幹線の中で待っておりました。

その間、持っていた文庫本は読み終わってしまい、携帯のバッテリーは切れ、品川で買った缶チューハイ2本と、車内販売で買ったプリッツだけで、ダラダラと待っておりました。

ようやく動き出したのは23時近かったかな?
ただ、みんみんの乗った新幹線は本来は博多行きだったのが、途中で新大阪止まりに変更されてしまったようです。
みんみんは新大阪で降りるので、良いのですが、それより先に行く予定だった人は災難だったなぁ。
そんな人のために、名古屋と新大阪で宿泊用に新幹線車両を用意しておりました。

え〜、結局新大阪に着いたのは1時30分ぐらいでした。
幸いにもみんみんの家は、新大阪駅から徒歩15分くらいなので、トボトボと歩いて帰りましたが、
当然地下鉄などの在来線は終わっており、遠い人は迎えに来てもらっていたり、タクシーを待ったり、駅の近くでホテルを探したり、ネットカフェに行ったりする人、様々でした。

家に着いたときのは2時前ぐらいでございました。
帰ってすぐにししこ達にご飯をあげて、自分もコンビニで買った蕎麦をズルズル。
そのあと寝ようと思ったら、ししこの「遊べ!」攻撃が始まってしまいまして・・・

本当にえらい目に遭ったわ!2、3年前ぐらいに、一度大雪で乗っていた新幹線が徐行と停止を繰り返して、東京から新大阪に帰るのに5時間かかったことがありましたが、今回はその記録を塗り替えてしまいました・・・

今朝は寝不足だわ〜。あ、特急券は全額払い戻してもらえるようなので、忘れずに行っておかないと!
あと、昨日のブログで色々と心配をしていただき、ありがとうございました♪
何とか帰り着きました!


コメント(15) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved