買っちゃった・・・ | ちょこのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ちょこちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ちょこちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2006年11月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

戸籍
  • ■犬種: ヨークシャー・テリア
  • ■誕生日: 2006年07月05日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ちょこび * ちょこちん
  • ■好きなこと: ボール追いかけっこ




ちょこのお気楽生活

RSS

今日も明日もあさっても
まったりちょこちょこ歩いて行こうね。

買っちゃった・・・

登録カテゴリ:基本しつけ 投稿日時:2006年11月28日 18時04分

今日は久しぶりの晴れ間。
でもイマイチすっきりしないお天気です。

洗濯物はいっぱいあるのに
乾ききっていない感じ・・・

冬物って乾きにくいんですよね〜( ̄ ̄*)


***



わんぱく&いたずら小僧のちょこ。

噛み癖に加えて
実はトイレシートをビリビリにする
破り癖もあったりします。


トイレシートを破いて困る・・・
ていう話をよく聞いていたので心配していたら、
最初の頃はそういう問題もまったく見られなくって
『ちょこはお利口さんだね〜♪』
ってちょこパパ&ママは安心してました。


それが最近になっていきなり始まった破り癖!( ̄□ ̄;)


・・・ちゃんと理由はわかってるんです。

遊びたい盛りなのに
突然お留守番とかさせられちゃったとき。

眠いときとか、
落ち着いてるときだったら
お利口さんにお留守番、出来るんですよ(´▽`*)ネ。


ただ・・・
毎回同じ状態のときにおでかけできるわけじゃないから、

ちょこが
『遊んで〜〜〜っ』
ていうピーク時に出かけようものなら、
ほぼ100%の確率でシートはビリビリ・・・(>_<)

ひどいときには
ビリビリのシートにまみれたちょことケージの中を
ひたすら掃除してほっと一息、
家事をすませて覗いてみたら・・・

またビリビリ。( ̄▽ ̄;)・・・とか。


掃除だけで済むならそれでもいいのだけど、
トイレシートを食べちゃうのが一番の悩みなんです。
体に良いわけないですよね。

顔中シートのつぶつぶいっぱい付けて、
『・・・ケージから出して?!』
ていう顔するのが不憫で・・・(´m`;)

翌日のうんPでちゃんと排泄されてるようだけど
体の中に残ってたらどうしよう〜


・・・ということで、


ついに買ってしまいました。
『シート破り防止カバー』


なるべくなら
こういうの使わずに落ち着いて欲しいと思ってたけど、
ちょこの健康には変えられないので
とうとう手に入れてしまいました〜。

これがあると今までしていたトイレにしなくなった・・・
なんていう話もあるので、
今のところお留守番のときにだけ使用することに。



今日のお留守番中は、というと、
トイレしてませんでした(^^;)う〜ん。



・・・それどころか
トイレのカバーの上にわざわざクッションを持ってきて、


その上で寝てた。( ̄m ̄*)ぷ。



写真は、

ひたすらカバーを観察するちょこ と、
カバーの上でくつろいでる、ちょこ(笑)


コメント(14) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3136/6iWil

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved