続き・・・早い?w | チャコのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   チャコちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

チャコちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年02月 NEXT>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

戸籍
  • ■猫種: アメリカンショートヘアー
  • ■誕生日: 2006年04月29日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: ちゃあちゃん
  • ■好きなこと: 運動会、ビー玉転がし
  • ■キライなこと: お風呂
  • ■体重: 3.5〜4.0kg
  • ■毛の色: グレー&ホワイト
  • ■毛の特徴: ふわふわ
  • ■好きなおもちゃ: フワフワなもの、ピンポン玉、動くものなんでも。
  • ■好きなお散歩コース: お部屋の中
  • ■好きな食べ物: 缶詰
  • ■キライな食べ物: 味のないご飯、野菜
  • ■好きなおやつ: かつおぶし
  • ■マイブーム: 早起き
  • ■自慢の芸・得意なこと: 走り回ること
  • ■人見知り度: みんなお友達
  • ■猫見知り度: 他のネコちゃんに会ったことないの
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 家族・友人・知人からの譲り受け
  • ■我が家へ来た経緯: 子供が欲しいと言ったので、アパートだけど内緒で^^ 我が家のアイドルです。
  • ■身体の状態: 健常猫




チャコ日和 RSS

我が家にはチャコの存在がとても大きいです。
チャコ中心で回る毎日。
たくさんの幸せをありがとうね。

続き・・・早い?w

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年02月18日 11時28分

社長ってね・・・予知夢って言うのかな、こっちの思いを感じることができるみたいで。

ほんとこれはみんな言ってるんだよ。

「辞めたいな〜」って思ってると「辞めたいと思ってるでしょ?」って聞かれたの・・・

なんてことがあるの。

私の仕事って2ヶ月、3ヶ月、それ以上先の仕事をしてるので、

ミスって、その月日にならないと見つかりにくいのよ。

なのに、従業員が心配してると見つけちゃうんだ・・・社長。

不思議な力があってね。


でね、私がこうして悩んでたでしょ?

昨日、日曜で暇だったし、社長とふたりだったからこう言われたの。

「よく付いてきてくれてるね」って。

「いつもきつく言ってるけど、よく乗り越えてきてくれてます」って。

だから私は「落ち込んだり凹んだりすることもあります」って言ったの。

辞める事も考えてますとは、まだ言えなかった。

言ったら先が怖いから、辞める覚悟ができたら思ってること言うつもり。

でね「それでも乗り越えてきてくれてるでしょ」と、なんともプラス思考。

私が辞めたいって思ってるとまでは思ってないような口ぶりで、(なんか変?)

誉めるわけよ。

「頼りにしてるよ」って。

なんだかどっぷりハマってる・・・

すっかり辞める機会逃してる。

「なかなか一緒に頑張ってくれる人がいなくて辛いです」っても言ってみた。

そしたら・・・

「また求人出せばいいじゃん。すぐ応募くるし。

それに今の人は仕事が合わないことを会社のせいにするのよ。

だから続かないの。

昔は合わないならどうしたら認められるかって頑張るでしょ?」

って・・・

だめだこりゃ・・・これはもう変わらないわ。

そう思った。

社長の考えが変わらないなら、人だって代わる代わる入れ替わるのさ。

そこを少し、おおらかな気持ちで育つまで待ってあげればいいのに

まだ覚えたての人に「声が重い」「声が暗い」「早口」なんて怒鳴る。

それは育ててるんではなく、やる気をなくさせてることに繋がるのに。


あれだけ、「テープレコーダー」だの「通行人」だの「あなたレベル他にもいる」

って言われてた私が「頼りにしてるんだよ」って言われてもね・・・

そりゃあ、私レベルはいっぱいいるよ・・・

でもさ・・・私ほど我慢強い人・・・今までいた?と言いたいわ〜


いや・・・違う。

そこを曲げないのはいいのよ。

それならそれで。

みんなの辞める理由は社長の態度なんだもの

そしてきつい口調。

ただただ凹むだけ。

さすがに私にはそう言う口調は減ったけど・・・

育て上げたから・・・なのか?

育ててる途中の人にあんなきつく言ったら、やっていけないって思うわ、普通。

また求人出すって言ったって、どうせ続かない。

またか・・・携帯に残る今はいない人達の名前w(☆o◎)wガーン



愚痴っちゃったけど・・・社長見てたらどうしよう・・・

しばらくしたら削除しようかしら???w


コメント(6) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約


このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved