無事です | コロンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   コロンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

コロンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

コロン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2011年03月 NEXT>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年08月09日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: なし
  • ■好きなこと: ボール遊び
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ゴールド、ゴールデン
  • ■生い立ちについて: 血統書によると沖縄県生まれたようです。ミニチュアとなっていますがどう見てもスタンダードです。

■コロンの家族

ピノ
 




コロン&ピノ日記

RSS

2009/10/3に妹分のピノが仲間入り!よろしくお願いします♪

無事です

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2011年03月12日 22時45分

こんばんはわーい
大丈夫ですかのメッセージをたくさんいただき、ありがとうございます。

とりあえず、みんな無事です。指でOK

昨日は本当に大変な一日になってしまいました。
が、実は、我が家では予兆が前日より始まっていました。バッド

前日10日お昼までとても元気だったコロンが、4時間程お留守番している間に元気が
なくなり、小刻みに震え、あまり動けなくなってしまいました。汗

天使不調です・・・

ヤバいぞ!!ヘルニア再発か!?と焦りまくり、休診日だったのですが、かかりつけ
の病院病院に電話をしてみました。
すると、看護師さんが出てくれて、院長先生と連絡を取ってくれて、連れてこられそう
なら来てくださいとおっしゃってくれたので、病院に行ってきました。車汗
渋滞にはまり予定時間に到着できず、焦りまくりながら病院へ。汗
到着して診察台に乗せたコロンはいよいよ元気がなくなってしまいました。泣く
思い当たることはないか、どんな様子だったか、今の歩き方はどうか等々説明し、先生
もナックリングや脚の感覚、背中の筋肉の動き等いろいろ診てくれたのですが、
「一番判断に迷う状態だなぁ・・・」と。汗
脚の反応は素人目に見ても極端に悪くもないけど、なんかちょっといつもと違う?
かもしれないという感じでした。
とりあえず、大事をとって、痛みどめの注射をして、経過観察をすることになり帰宅しました。おうち車
でも、なんだかやっぱり元気がないコロン。
心配したお父さんは、翌日都内に出張もあるからと言って、家に戻ってきました。

そして昨日11日。
私は仕事が休めず、昼休みにいったんコロンの様子を見に自宅にもどってきました。

天使また行くの〜?
やっぱり、いつもよりは元気がないコロン。
仕事が終わったら、寄り道せずにすぐに帰ろうと思いながら、仕事場に戻る最中でした。
町田でも賑やかな駅の近辺を歩いていると、いきなり人の様子がいつもと違う!?
ふと見上げた電線がグラングランしており、最初は何が起きたのかわかりませんでした。
「ビルから離れてください!!」の叫び声や、建物からバラバラと駆け出してくる人、
何かにつかまらないとこけそうな感じ。かなり長い間揺れていました。泣く
揺れがおさまったのを見計らって、早足で職場に駆けつけると、職場のあるマンション
の壁にひびが入り、タイルがはがれおちていました。失敗
余震が続き、怖いのでしばらく外にいたのですが、空は黒い雲曇りに覆われ、不気味な
感じに。バッド
職場のマンションは停電してしまい、仕事にならなかったのですが、家に帰るわけにも
いかず、置いてきたコロンとピノ、そして都心にいるお父さん、震源に近い弟家族の心配
をしつつ、2時間後くらいに停電が復旧したのでそのまま、定時まで営業を続けました。
7時を過ぎ、やっと帰れると思ったのですが、今度は電車電車が動いておらず、バスで帰ることに。
バスもダイヤはめちゃくちゃ、殺到する乗客・・・ふらふら
とりあえず、散歩で行くことがある公園まで行けるバスを見つけて乗り込みました。
駅から離れるにつれ、あたりは真っ暗、信号も停電で、警官が交通整理をしており
大渋滞。
やっと到着したと思ったら、本当に真っ暗・・・・でも、コロンたちが待ってる!という
一心で真っ暗な夜道を30分以上歩いてやっとの思いで自宅に到着。おうち
当然停電で真っ暗・・・
「コロン!ピノ!」と呼びかけると、とりあえずガザゴソ「キュ〜ン」の音。
とりあえず無事でした。拍手
数時間後、停電が復旧してびっくり!!

ガラクタの山

ピノがいたゲージのすぐ近くに置いてあった、大きな板が倒れ、写真立てやガラス小物
が落ちて割れていました。

時計も止まる!!
ピノはかなり怖い目にあったのかも知れません。
ちょっとの物音や揺れにも敏感に反応していつも以上に落ち着かない感じでした。コロンも余震のたびに吠えまくりです。

悪魔また揺れてる?
で、都内にいたお父さんですが、ゆりかもめの中で地震遭遇。
帰宅困難者になってしまうかと思ったでのすが、ちょっとずつ復旧した電車を乗り継ぎ
車で迎えに行ける距離の駅まで戻ってきました。
家族がみんな揃ったのが1時過ぎ。
しかし、余震が続き、あまり眠れませんでした。

悪魔怖いね〜汗

そして今日も仕事の私とお父さん。
私は先に出かけたのですが、後から出かけようとしたお父さんから「ピノが吠えまくってる泣く」とのメール。
置いていかれると思ったんでしょうか??
やっぱり怖かったんだね・・・汗
コロンは相変わらずあまり元気はないけど、病院に行った日よりは元気な感じです。こぶし
地震を察知して元気がなくなってしまったのか???
先ほども余震があり吠えまくるコロン&ピノ。汗
かなりナーバスになっています。
とてもバタバタした3日間でした。

そうそう、弟ですが、今朝、公衆電話から無事ですと実家に連絡があったそうです。
ただ、パグのぱあちゃんとさぶちゃんの状況は不明です。バッド
元気で一緒にいるといいんだけど。。。。

まだまだ余震が続いてます。
今もかなり大きいのきました泣く
被害を受けた地方の方は、どうぞ怪我をしないように、安全な場所に避難して
くださいね・・・

あ、前回のお返事はまた後ほど・・・すみません。あっかんべ




コメント(18) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved