○○は歯が命 | コロンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   コロンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

コロンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

コロン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2010年11月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年08月09日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: なし
  • ■好きなこと: ボール遊び
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ゴールド、ゴールデン
  • ■生い立ちについて: 血統書によると沖縄県生まれたようです。ミニチュアとなっていますがどう見てもスタンダードです。

■コロンの家族

ピノ
 




コロン&ピノ日記

RSS

2009/10/3に妹分のピノが仲間入り!よろしくお願いします♪

○○は歯が命

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2010年11月29日 19時31分

こんばんは〜わーい
あっという間に今週は12月に突入ですねぇ!
1年あっというまだねぇ〜!!

さて、先週の土曜日、昭和記念公園に行く前に、ピノの脚の注射が4回終了したので
その後の治療方針を聞きに病院に行ってきました。病院

悪魔もう痛くないも〜ん
普通に歩く時には問題はないのですが、早足の時にやっぱり右後ろ脚をつかずに
ピョコピョコうさぎのように走るのは変化なし。
ただし、痛みがあるようではないので、注射の前に使用していたサプリメントに
再度切り替えて様子を見ることになりました。ペットフード

そして、今回、ぜんぜん別の指摘が先生より!!
「うわぁ〜歯磨きちゃんとしてないでしょ怒りむかっこのままだと、とんでもないことに
なりますよ〜汗

確かに、ときどき、拭いてあげたりはしてたんだけど、いけないとは思いつつ、
ちゃんと歯磨きができてなかったんです汗
おまけに、ピノにはガムを与えていなかったので、歯石が付き始めてしまった
ようです泣く
早速、この日から、毎食後、歯磨き。
というよりは溜まっているカスを掃き出すつもりでブラッシング。
しか〜し、ピノさんは口に何かを突っ込まれるのがいたく嫌いなご様子で、ただ今
毎食後、格闘中ですこぶし
コロンはちゃんとさせてくれるんですが・・・

で、今まで与えていなかったガムをピノにも与えてみたところ・・・骨

悪魔ガジガジ
お気に召したようです拍手
ストレス解消にもなるし、ちょっとずつ与えて行こうかなぁ。
しかし、コロン用とピノ用に2本ガムを出しても、必ず2本横取りしてしまう
ピノ嬢。。。冷や汗

悪魔得意げ!
あきらめ顔でお布団にもぐりこむコロン・・・汗

天使僕はもう、いいんです
本当に闘争心のかけらもないコロンさんなのでした。
ジジィ顔コロン↓うっしっし

天使ヌクヌク幸せ〜




コメント(14) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved