ちょっと事件 | コロンのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   コロンちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

コロンちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

コロン

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2008年10月 NEXT>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2004年08月09日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: なし
  • ■好きなこと: ボール遊び
  • ■体重: 6.0〜7.0kg
  • ■毛の色: ゴールド、ゴールデン
  • ■生い立ちについて: 血統書によると沖縄県生まれたようです。ミニチュアとなっていますがどう見てもスタンダードです。

■コロンの家族

ピノ
 




コロン&ピノ日記

RSS

2009/10/3に妹分のピノが仲間入り!よろしくお願いします♪

ちょっと事件

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年10月08日 23時04分

こんばんは。
久々の平日更新です。わーい

じつは、日曜日の夜から月曜日にかけてちょっとした事件(?)がありました。!!
日曜日の夕方、お散歩から戻ったコロンさん、いつものように枕の上に
陣取っていたのですが妙に唾液をゴックンゴックンしていました。
気持ち悪いのかなぁ??さっき、草も食べてたし、胸焼け??汗
くらいな感じでしたが、晩ご飯を食べた後くらいから異変が!(しかし、食欲は旺盛)
手を舐めるのはいつものことなんですが、床や毛布、自分の尻尾、その他そこらじゅうを舐めまくるコロンさんふらふら
あまりの舐めまくり方に頭がおかしくなったんじゃないかととても不安に・・・
しかし、遅い時間だし、吐くわけでもないし、食欲は旺盛だし・・・がくー
朝一で病院へ行くことにしましたが、夜はちゃんと生きてるか気になって熟睡できず。
朝方、少量の唾液のようなものと毛を吐きました汗
翌日は雨。雨
いつも私と一緒に食べる朝のバナナを食べたのですが、10分くらいして吐き出しました。
やっぱりおかしい・・・いつものゴハンをふやかしてとりあえず半分与える。
完食!これは吐かなかった。わーい
お父さんは会社に行かなければいけないので、私がまたしてもタクシーで病院へ。
症状を話し検温、血液検査、レントゲンを撮ってみることに。
20分ほど待ったあと、血液検査の結果とレントゲンの結果。
血液は特に目立った値はなし。
レントゲンに写る異物も確認できず・・・
床やいろんな所を舐める行為は、胃腸に違和感があったり、痛かったりすると、
違った味覚を欲する行為として現れることがあるとの事。
消化器系に何か問題があるということで、炎症を抑える注射をうち、夕方まで絶食、
絶水となりました。泣く
おうちに戻るタクシーの中でもクレートの中を舐めまくり、一緒に入れてあったタオルの
切れ端を食べようとするコロンさん。
とりあえず家に戻ったところで、今度は私に異変が!?
ものすごい腹痛と吐き気に襲われ、本当は出社の予定だったのですが、急遽
お休みバッド
そのまま、コロンさんとともに寝込んでしまいました眠い
そして、昼過ぎ3時ごろ、クレートの中のコロンさん、いきなりゲホゲホと咳き込み始め
ゲェ〜失敗
黄色い胃液とともに、普通だったらオチリから出てきそうな大きさの毛玉の塊が
出てきました!!草も混じってるし〜


これかい!!原因は〜証拠物件として押収。
いったいいつの間にこんなに毛玉を溜めたんだか??キミはネコくんかい!?
その後、ぴったり床を舐める行為が収まりました。わーい
そして夕方、初めての病院から処方されたゴハンとお薬。当然のことながら完食。
翌朝も完食です。わーい
そして押収物件とともに病院へ。
吐き出した物が胃腸を傷つけている可能性があるので、1週間はお薬と処方されるゴハンということになりました。


しかし、このゴハンがコロンさんには辛い。泣く
もともとものすごい食いしん坊のコロンさん。1回の食事がこの缶半分とお薬。
足りるわけが無い。おまけにオヤツもおあずけ。ガムも消化に悪そうなのでおあずけ。
ストレスたまりまくりでキゲンが悪いのなんのって、半端じゃないです。怒り



怒ってこんなものをかじってますが、ま〜た飲み込んだりしたらたまったモンじゃ
ない。汗
やめてぇ〜〜〜いくら保険が効くっていっても、タクシー代は保険でないのよ〜お金
あぁ・・・やっぱり運転の練習しよう泣くと確かこの前のジンマシンの時も思った・・・




長くなりましたが、ちょっとした事件のあった2日間でした。
私の具合ですか?微妙です。バッド
明日から遅い夏休みで5連休なんです。拍手(今週は事件のせいで結局1.5日しか
働いてない。。。いいのかぁ??)
キゲンの悪いコロンさんをなだめながら、ゆっくりお休みします。音符







コメント(17) | 

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved