吐血事件。 | ぐりのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ぐりちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ぐりちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年12月 NEXT>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

戸籍

  • ■犬種: キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  • ■誕生日: 2005年09月15日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ぐり ぐりんこ ぐ〜り〜 ぐう
  • ■好きなこと: 食べること。お散歩。おもちゃ(ぬいぐるみ)の中身のわたをだすこと。添い寝。
  • ■体重: 4.5〜5.0kg
  • ■毛の色: ブレンハイム

■ぐりの家族





☆Guri for life☆

RSS


吐血事件。

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年12月08日 09時59分

それは先週水曜日のこと。
朝からご飯を全く食べないぐり。

おかしいなあ、と様子を見ていたところ、、


ゲボッ。


あれ、血が混ざってる。

えーっ!!吐血だぁ。。。

慌てる私。

そしてその時ぐりは…!?












ご飯、食べてる…。

って、おいっ!

すっきりしたんかーい!!


でも、血は怖いからすぐに病院行く準備をしていると、
な、なんと、うんちょにも血がーっ!!

えらいことかもしれない。。。
ぐりは元気そうにしてるし、ご飯もぐもぐしてるけど、
でも実は大変なことが起きているのかもしれない。。。
ドキドキが止まりませんでした。



そしてすぐに病院へ。



結果から言うと、大丈夫。
様子を見ましょう、と言われました。
吐いたものも便も持って行ったのでそれらを詳しく調べてもらったけど、
とくに心配なものは見つからず。
触診でも気になることはなし。

でも、
上からも下からも血が出たということで、食道、胃、腸など、
どこかしらに炎症があるのは間違いないとのこと。
熱も39、9度で少し高め。

ただ、何か異物を飲み込んでいるとか重大な病気とかなら
嘔吐や出血は止まらないはずだし、もっとぐったりしてるだろうし、
ご飯も食べないでしょう、と言われ妙に納得。

ぐり、ゲボした後速攻ご飯に喰らい付いたもんね。。
『何かおいしいもの落ちてないかなパトロール』もしてたしね。。。

なにが原因かは分からないので心配は残るけど、
元気そうだし目もキラキラしてるし、様子を見ることに決めて家に戻りました。

家に戻った数時間後、そして次の日、
心配して電話をかけてくださった病院の先生に感謝。心強かったです!



腸炎を引き起こす菌が少し多いということで、
細菌バランスを整えるお薬を今も飲んでますが、ぐりはすっかり元気です。

食欲も旺盛。
吐くこともないし、うんちょも健康的。

もう大丈夫なようです。





と、
こんなことがありました。

一時はどうなることかと思ったけど、
いつもと変わらずよく食べ、よく遊んでいる姿にようやくホッとしています。

ちなみに、、
ぐりハウスは今や息子によって『ぐ〜りの動くハウス』と化しております。


あー、なんともなくてよかったー。


健康第一だー、ほんとに。

サンタさん、
ぐりへのクリスマスの贈り物は、『健康』でお願いします。




コメント(6) |  トラックバック(0)

>>ブログ利用規約


>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/3046/6BWtBD

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved