冬の散歩の必需品 | マナのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   マナちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

マナちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2007年03月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ワイアー・フォックス・テリア
  • ■誕生日: 2003年10月28日
  • ■性別: 女の子
  • ■ニックネーム: マーちゃん,マーカさん,マーヤン,マーリャン,マーはん,マー…

■マナの家族





マナと「犬」に関するet cetera

RSS

愛犬マナとの日常と、「犬」関連の小説・映画・マンガ…について色々書くブログです。

冬の散歩の必需品

登録カテゴリ:ペット&オーナー用グッズ 投稿日時:2007年03月15日 22時30分
画像





これは、私の「マナお散歩用」の手袋です。
一昨年の東急ハンズのハンズメッセでお値打ちに購入したモノです。

色々試しましたが、コレ、結構スグレモノなんですよ!
何と言っても一番良いのは、手袋をしたままウンさんを拾えること!!
ウンさんを拾う時に、手袋したままだと、感覚がつかめずつかみ損ねたり…。
でも、一々手袋を外したりしていると、
寒いし、慌てて落としてしまったり(以前はウンさんの上に落としたこともT-T)
その点、この手袋は指先が空いているため、ウンさん拾いに全く支障がないんです!

さらに、案外頑丈なのもとっても嬉しい!
一昨年から、冬の間は欠かさずずーっと使っていますが、
リードが擦れても穴があかない!
(毛糸の手袋とかだと、ちょっとリードが擦れただけで、穴が空く)

さらにさらに、指先が空いているため、
リードを持つ手の微妙な力加減が調節できるんです!
ナイロン製の分厚い手袋をしてリードを持つと、
リードがスルスル抜けていって怖い思いをすることも…!!!

しかも、私が大好きなオレンジ色!
指先が出ていても意外と暖かくって、手袋としての必須条件もクリア!
もう、冬の間は、手離せない逸品です!

ちょっと汚れてきたけれど、丈夫だし、
まだまだ使えそうなので、ガンガン使っていきます!

マナもわかっているらしく、
私がこの手袋をはめると、
「まーちゃんのお散歩ですね!グッド

他の手袋をはめると、

「まーちゃんはお留守番なんですねバッド



コメント(4) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/290/7BaJh

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved