♪もんち合唱団♪ | もんちのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   もんちちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

もんちちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ
ブログ記事一覧
ブログカレンダー

BACKBACK 2006年10月 NEXTNEXT
日曜日月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

戸籍
  • ■犬種: パピヨン
  • ■誕生日: 2005年04月25日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: もんちさん、おもんのすけ、みょんち、などなど、いったいいくつあるのかわかりません(^▽^;)
  • ■好きなこと: 甘ったれ・ボール遊び・引っ張りっこ・ソファの肘掛で寝る
  • ■キライなこと: スーパーのビニール袋で追いかけられる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
  • ■体重: 3.0〜3.5kg
  • ■毛の特徴: ふわふわでとってもやわらか〜♪
  • ■好きなおもちゃ: 赤いコング・ぶたさんのぬいぐるみ・音が鳴るボール
  • ■好きな食べ物: レタス!!チーズも好きだね♪
  • ■キライな食べ物: 誰かさんに似て食いしん坊だからキライなものなんてありません・・・。
  • ■好きなおやつ: お留守番のときにもらうミルクガム
  • ■自慢の芸・得意なこと: 朝、「お姉ちゃん起こしておいで〜(^^)」のママの一言で部屋のドアを前足で「ガリッ!ガリッ!」、おねだりのポーズ「風太くんのまね」、足を投げ出して座ること
  • ■人見知り度: 人が大好き!お客さんがいっぱい来ると、満遍なく愛想を振りまく気配り屋さんです。でも特に好きなのは若いお姉ちゃん・・・(^_^;)
  • ■犬見知り度: 結構な犬見知りですね・・・他のワンちゃんが来ると「抱っこしろ!」という目で訴えかけます。それでも放っておくと、いつの間にか襟巻きのようになっています。
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 購入
  • ■我が家へ来た経緯: お姉ちゃんの一目惚れ!だってペットショップで目が合っちゃったんだもん!!
  • ■身体の状態: 健常犬




☆もんちともんち隊☆

RSS

もんちの甘ったれ日記

♪もんち合唱団♪

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2006年10月18日 17時58分
画像

今日もお休みのお姉ちゃん♪
ちなみにママは2日間お休みがあってもんちと丸2日一緒にいると2日目は少し飽きるらしい。
・・・飽きるはずがない(*/∇\*)こんなにかわいいのに♪

今日は午後にはママも帰ってくる。
昨日早起きさせられたので今日こそゆっくり寝ようと思ったのに、結局もんちに起こされてしまった。
それでも睡魔には勝てずソファでもんちと二度寝Zzz ( ̄〜 ̄)
もんちがお姉ちゃんの頭の上にお尻を載せて丸くなって寝る。

おねえ:「もんちっ!!おしりぃ〜(>_<")じゃま!!」

(もんちはいっつもこう!いわゆる「家族の中の順位」で恐らくおねえは確実にもんちの下だと思う。。。)

フサフサのしっぽの下でおねえは叫んだがもんちは知らん顔。
無理やり手で払いのけたものの、今度はソファの背もたれの上で丸くなった。丸くなったのはいいが、それがおねえのちょうど頭の上。そこからしっぽの毛がだら〜んと垂れてて、結局顔に掛かる(-_-#)頭と足の位置を反対にしてみた。するともんちまで動きやがった。。。

もんち:「ねーちゃん、動かないでよ!落ち着かないじゃんっ!」

とでも言わんばかりの顔で見つめてきた。
ここでもんち病発症(ノ*бoб)ノ !!

おねえ:「あ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)かわいっ!そんな顔しないでぇ〜〜〜♪」

そんなやりとりをするうちにいつの間にか寝てしまいました(llllll__ __)。。 。oOO

夕方、ママともんちと3人でまたお散歩♪
昨日の公園の海側へ行ってみました。
入り口で買ったソフトクリームをママと半分こ♪
食べ物には敏感なもんちが、なぜか欲しがらない(・_・?)
めずらしいけど二人で「いいことだっ!」とうなづく。

ママともんちと3人だと、バカっぷりがエスカレートする。
大合唱が始まるのだ♯ρ(^∇^*)♭_♪♪♪

何を歌うかって?決まっている。
何のひねりもございません。。。「もんちの歌」
もんちの歌は、実際いくつあるのか不明。。。
聞いてりゃ大した歌詞ではない。大したどころか何度も同じフレーズを繰り返しているだけだったり、おねえの小さい頃の歌が替え歌にされているだけ。いつの間にか勝手に出来上がったわけのわからない歌なんかもある。でもきっと、それはうちだけではない、はず・・・と願いたいが。。。

歩きながら人がいないのをいいことに、大きな声で大合唱!!
傍から見たら、小さな子でも連れているかのように・・・見えるはずないですね(ーー;)そう見られたいだけ。。。
当のもんちは歌のなかに出てくる「もんち」のフレーズにいちいち反応して落ち着きがない。前見て歩かないと海に落ちるぞーーーっ!!

実はいつだって合唱団の我が家。
朝起きたって、帰ってきたって、ごはんのときだって、寝る前でさえ大合唱☆もんちが眠たそうにしてると無理やり起こして大合唱。迷惑そうにため息つかれても大合唱!!!(眠そうなもんちを無理やり起こすのは、朝無理やり起こされるおねえのささやかな復讐なのだψ( ̄▽ ̄)ψ)

ちなみにもんちは歌ってくれません。。。
もんちが歌うのは夕方5時の「夕焼け小焼け」のみ・・・
一緒に歌ってくれないかなぁ〜\(o⌒∇⌒o)/





コメント(8) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/2754/6lTl5

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved