お手を覚えさせたい・・・・ | ココのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   ドッグストリート   >   ココちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ココちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のワンコのMY ROOMへ

ココ

ブログ記事一覧
ブログカレンダー

<BACK 2007年03月 NEXT>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

戸籍
  • ■犬種: ダックス・ミニチュア
  • ■誕生日: 2006年08月27日
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: ココ
  • ■好きなこと: お出かけ(除くドッグラン)

■ココの家族

ルナ
 




COCOSTYLE

RSS

お手を覚えさせたい・・・・

登録カテゴリ:訓練 投稿日時:2007年03月08日 17時17分

ココは お座り、マテ、伏せ、持ってこい は出来ます。
(外でもちゃんと)


で、結構前からお手やゴロンを教えてるのですが


難しいですね〜

以前、他犬種を飼ってたのですが
お手は結構早く覚えたような気がします。。。。

某有名掲示板でお手の教え方が書いてありました。


? まず正面にお座りをさせる。
? 握りこぶしの中に嗜好性の高いオヤツかフードを入れておく。
? 犬の顔の近くに握りこぶしを出す。
? 犬がカリカリと前足で拳を掻き始めたらその瞬間「お手」と言い、
  手の平からオヤツORフードをあげる。

? これを何度も繰り返すと憶えます

   


しかし。。。
?の時点で鼻先でクンクン舌でペロペロ
いつまで経っても前足でこぶしを掻き始めない・・・・・orz

手を誘導してやってもヽ(´Д`ヽ)

やっぱり足が短いせいでバランスが取りにくいのか?
いや、他のダックスは出来るぞ。。。。。

何かコツがあるんですかねぇ〜



コメント(0) |  トラックバック(0)

<前の記事 次の記事>

>>ブログ利用規約

>>トラックバックとは?

この記事のトラックバック先URL

http://dog.petst.jp/trackback/2747/7BUg8

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved