ようこそ!ペットストリートへ
アイン
ブログ記事一覧
[最新] [↓] [↑]
ブログカレンダー
戸籍
リンク
復活したリトルギャング、本日も元気に走り回っております。 いつになったらおちつくやら(笑)
昨日の夕方から体調が悪くなったアイン君。 夜にはご飯も食べず、お散歩すら拒否するしまつ。 お散歩命のアイン君が拒否するなんて・・・ ショックを受けつつ、朝一で病院へ。 今日やった検査はレントゲン、血液、尿。 追加で超音波もやりたいとの電話を受け、急遽超音波も。 検査に半日を費やし、迎えに行ったママちゃんを待っていたのは意外な検査結果。 まず尿検査。 ビリルゲンという成分が素晴らしいほどの異常値。 +−で結果が出るんだけど、+に2がついてた・・・ ショックを受けつつ、血液検査の結果を。 異常値は総白血球数とALP。 総白血球数は30800(正常値は6000〜17000) ALPは1084(正常値は68〜318) 数字だけ見てもかなり高い事がわかると思います。 どうやら肝臓や胆嚢付近に異常があるらしく、3日に再検査となりました。 そして超音波検査で先生は気になる事を・・・ 「肝臓に影が見えます。 もしかしたら腫瘍かもしれない・・・」 肝臓を詳しく検査するには、細胞の搾取しかないそうです。 全身麻酔は肝臓の機能が低下している場合ハイリスクなので、 麻酔なしで直接搾取するらしいです。 思わず「麻酔なしですか!?」って聞き返しちゃった。 あまり痛くはないので、全然平気らしいけど・・・ ママちゃんが検査の時はぜひ全身麻酔でお願いしたい(爆) レントゲンでは特に異常は見られなかったので、ちょっと安心。 そして超音波といえばこれ。 おつかれさま。 今日はゆっくり休んでね。 でも、ママちゃんはまたギリギリまで気づけなかったよ。 いつも一緒にいたのに、病気のサインを見つけられなかった。 ヒロ嬢の時もアイン君の時も、ママちゃんは全然気づけなかったんだ。 先生の話を聞きながら、ずっと後悔してた。 もっと早く気づいていたら、その思いが頭の中を回ってた。 もっと早く気づいていたら・・・ アイン君は苦しまなかったかもしれないのに・・・ ごめんね、アイン君。 点滴と注射を2本されたアイン君に、おつかれさまの1クリックお願いします。
コメント( 19 ) | トラックバック( 0 )
<前の記事 次の記事>
>>ブログ利用規約
>>トラックバックとは?
この記事のトラックバック先URL
http://dog.petst.jp/trackback/2742/6yoAwZ