名前の由来 〜シャンティ&ユゥ〜リィ編〜 | ニャーニョマルセリ−ノホセのMY ROOM - ペットストリート

ペットストリート

ようこそ!ペットストリートへ

ドッグストリート ワンコの墓地 キャットアベニュー ニャンコの墓地 みんなのMY ROOM おしえて掲示板 PETSTライブラリー ショッピング MY ROOM編集

ホーム   >   キャットアベニュー   >   ニャーニョマルセリ−ノホセちゃんのMY ROOM

かわいいワンちゃん・ニャンちゃんたちの写真・プロフィールや飼い主さんのブログも楽しめちゃう!犬・猫大好きな人たちのブログコミュニティ

ニャーニョマルセリ−ノホセちゃんのMY ROOM

お気に入りに登録メッセージを送る友達に紹介する 他のニャンコのMY ROOMへ

ブログ記事一覧

ブログカレンダー

<BACK 2008年11月 NEXT>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

戸籍

  • ■猫種: ミックス猫
  • ■誕生日: 2002年10月06日
  • ■生まれた国: 日本
  • ■性別: 男の子
  • ■ニックネーム: にゃにょりん、にゃーさま
  • ■好きなこと: ベッドメイキングされたベッドに埋もれること、匂いを嗅ぐこと
  • ■キライなこと: 好きな場所に弟分のロミオがやってくること
  • ■体重: 2.0〜2.5kg
  • ■毛の色: ホワイトアンドタン
  • ■毛の特徴: 短毛でふかふか
  • ■好きなおもちゃ: ねずみ、ふかふかのねこじゃらし
  • ■好きなお散歩コース: お外へ出ないので、お家のロフトの梁
  • ■好きな食べ物: チキンやラムの生肉
  • ■キライな食べ物: 安っい缶詰
  • ■好きなおやつ: 特に無し(おやつはまず食べない)
  • ■マイブーム: 地デジ放送観賞
  • ■自慢の芸・得意なこと: ソムリエのような味覚?(臭覚)、あぶら取り紙でバトミントン♪
  • ■人見知り度: たいへんします
  • ■猫見知り度: よその猫さんたちにお会いする機会がまずありませんがまぁまぁかと・・・。
  • ■飼っている場所: 室内
  • ■飼い始めた状況: 捨て犬・猫を拾ったなど
  • ■我が家へ来た経緯: 我が家の庭先に倒れていたところ、お水やご飯をあげてしまい、あげくにダンボールで雨をしのげるようお家まで用意してしまい・・なおかつ家には心臓病の13歳の犬が居て・・・と1週間泣き悩み、そうしているところ、何処かで怪我をしてきて病院へ連れていくことになり、治療中の彼の姿を見て一生面倒を見てやりたいと心に誓い、なんとか犬を含む家族を説得し、ニャー自身も家族になりたいと必死に訴え、晴れて我が家の一員となった。
  • ■生い立ちについて: とにかくマルチーズのルドルフのことが好きで、人なつっこい性格でしたが、ルドルフが天に召され、虚勢施術後人見知りするようになってしまいましたが、王子さまのように育てました。とってもやさしく、気品あふれる、ジャニーズの一員にもなれる美男子に育ちました。(親ばかか・・笑)
  • ■身体の状態: その他の障害

■ニャーニョマルセリ−ノホセの家族

リンク

いぬ・ねこネットワーク秋田
僕たちだって生きているんですのにゃっ!! 生きているものたちを捨てるにゃんてぇ〜とんでもにゃいことですにゃっ!!僕もロミオもシャンティもユゥーリィもみんにゃっ!捨て猫っでしたですのにゃっ!!でもっ僕たちは今は物凄く幸せですにゃ☆不幸にゃ猫や犬たちがいにゃくなることを願っておりますですにゃっ!!

口コミ



タイトル
メモリーティアラ殿っ♪
カテゴリ
ペット関連グッズ
地域
茨城県
コメント
素敵にゃティアラママ殿がお作りににゃるっ、とてもお心ぉ〜和む素晴らしい作品の数々っ☆ぜひとも一家にひとつは欲しいアイテムですのにゃぁ〜♪
URL
http://memory-tiara.com/



タイトル
アトリエ かおる
カテゴリ
ペット関連グッズ
地域
山形県
コメント
ニャンコ殿たちのためのとてもお可愛いぃ〜マタタビを使ったオリジナルのおもちゃを作っていらしゃるお店ですのにゃぁ〜〜〜っ♪
URL
http://www.atelier-kaoru.shop-web.org/

口コミ一覧を見る





ニャ〜ニョ王子と弟ロミオ、シャンティ、ユゥーリィのお城のお話♪

RSS

我輩はニャ〜ニョ王子!
とっても紳士にゃニャンコですぞにゃっ☆
僕はロミオ♪
なんでも一生懸命みゃぉ!
ぼくシャンティ♪
母大好きっ甘甘っ小僧っ☆
ぼくちんユゥーリィ♪
バレリーにゃんっ☆

名前の由来 〜シャンティ&ユゥ〜リィ編〜

登録カテゴリ:日常の出来事 投稿日時:2008年11月20日 14時05分


 おうち      音符      猫      ハート      猫      拍手      ピース

   僕っ  ロミオ ・・・・・ みゃぉっ♪


   僕が家族として迎えられ、 チーチーをちゃんとトイレにしにゃいときもあったりと


   ママはノイローゼににゃりそうだったんだぁ〜みゃぉっ!! 泣く


   パパが僕を見つけて助けてくれたんだけどぉ〜  面倒は殆ど  ママがぁっ!!


   ・・・・・ にゃのに パパからは  心の狭い女だぁ〜っ むかっ   にゃどとっ 言われ


   ママは 僕がチーチーをする度に  パパとケンカしてたぁ〜 みゃぉっ 割れるハート(静)


   それでも にゃんとかぁ〜  頑張ってきたんだ みゃぉっ 。 。 。  僕は ・・・・


   僕は叱られても いつも寂しくにゃると パパじゃにゃくってぇ ママにのお膝の上に


   行くんだぁみゃぉっ!! ・ ・ ・ 寝室で寝る時も 絶対にパパのほうじゃなくってぇ


   ママんとこで 眠るんだぁ〜 みゃぉっ !!  猫  ピース  うっしっし



   そうして2年近くが過ぎようとしていた頃っ ・・・ 僕はパワーを持て余して 大騒ぎっ


   したりして、 ニャ〜ニョお兄ちゃんに メチャメチャっ ちょっかいを出したりしていた


   んだみゃぉっ 汗   にゃのに お兄ちゃんは僕と遊んでくれにゃいし ・ ・ ・ 割れるハート(静)


   ママは 公私共に にゃんかぁ〜  辛いことが 続いたりしてぇっ  おうちの中が


   にゃんかぁ〜 暗くっ!!  にゃったりしてたんだみゃぉっ 汗


   そこでっ 以前から考えたりしてたんだけどぉ みゃぉ 、 僕の遊び相手も兼ねて


   にゃんとにゃぁ〜くっ 家の中が明るくにゃるように 新たに 子猫を迎える決心をひらめき 


   ・ ・ ・  モチロンっ!  帰るところがにゃかったりしている 可哀相にゃコを☆ 


   。 。 。 でもそういうときに限って にゃかにゃか 居なかったりするんだみゃぉ汗


   それで 秋田のいぬねこネットワークという団体のHPを 毎日のようにチェックしたり


   してたんだぁ〜 みゃぉ♪  。 。 。 そして 遂にっ 子猫がぁっ ハート


   烏に襲われそうににゃっている子猫っ!  生後1ヶ月くらいの8ニャンを


   保護したって ・ ・ ・ 。


   HPに写真が掲載され、 ちょうどGW前だったので、 家族として迎えて 少しでも


   一緒に居るのに お休みだと ちょうどいぃかもぉっ ひらめき  と 直ぐに電話かけ


   たんだみゃぉ!!  。 。 。  そしたら 8ニャン保護されたうち、 もう既に


   3ニャンは一度に同じ家に引き取られたとのこと☆ ・ ・ ・  ありがたいっキラキラ


   お話っじゃぁありませんかぁ〜〜〜〜っ !!  みゃぉっ 泣く  拍手  。 。 でっ、 


   まだ決まっていにゃい ニャンズの番号を聞いて、 5月4日に迎えに行くことに 音符


   ママは ワクワクして またHPでお顔を見たりして ・ ・ ・ 名前を考え始めたぁ〜


   みゃぉっ☆   暗〜〜〜いっ家を 光で明るく、 幸せへと導いてくれるよう


   名前はママの大好きな天使から 頂こう☆ ・ ・ ・ そう思ったみゃぉ!


   でもぉっ なんかぁ〜選べにゃくって 天使のオラクルカードで最初に引いた天使の


   名前を付けることにしたんだみゃぉ キラキラ  。 。 。 一枚っ 引いたみゃぉっ ・・・・


   「 SHANTI   シャンティ 」  平和 の 天使   だったみゃぉ☆  


   ママはヨガもするからっ・・・・ ヨガにもよく シャンティという言葉が出てくるから


   ピッタリにゃようにゃ気もっ♪ したみゃぉっ ハート   お城に居るみんにゃの名前は


  
   長いので、 やっぱり ただのシャンティじゃ にゃんだか かわいそう?(笑) で


   天使とぉ〜 いえばっ  ○○エル・・・・っていうにゃが 多いから いろいろと言って


   みて、 響きが気に入った ラミュエル♪ 。 。 。 シャンティ ・ ラミュエル キラキラ


   ・ ・ ・ が 誕生したみゃぉっ 拍手




  
   ママが決めた第一候補は、 写真っ 左側の シャンティ だったみゃぉ。


   そして第二候補は、また別のニャンだったみゃぉ! ・ ・ ・ 右側に写っている


   ・ ・ ・ 残った5ニャンの中で 一番っ愛くるしい顔をした ユゥ〜リィ は


   実はママの候補じゃなかったんだぁ===っ みゃぉっ 割れるハート(静)  なぜかって? ・・・


   ユゥ〜リィのような顔のニャンコは きっと貰い手(里親)が直ぐに決まるだろうからぁ


   。 。 。そう思って候補には入れにゃかったんだみゃぉ。


   待ちに待った5月4日・・・ママは、 パパとお姉ちゃん 犬 を連れて保護された方の


   おおうち へ 車==3    サークルの中には4ニャンしか ・ ・ ・  ?


   その中でも 第一候補のシャンティが一番っ! うるさくっ! 元気に鳴いていて


   ここからぁ〜 出しぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜っ むかっ といった感じだったってみゃぉ♪


   そのサークルには居にゃい、残りの1ニャンは末っ子か? 一番っ小さくて


   他のみんにゃからイジメられるからって、一緒には出来ずに 隔離しているとのこと


   。 。 その話を聞いて、 ママもパパもっ 同時に 「 じゃぁ、 そのコにします!」


   と、 あっさり 見もしにゃいで決めちゃったんだみゃぉ !!


   ・ ・ ・  連れて来られて 顔を見たら、 あのっ 候補から外された ユゥ〜リィ


   だったんだぁ〜 みゃぉ!! ・ ・ ・ ・ こうして 候補を考えて来たにも関わらず


   ユゥ〜リィを家族として ( 現時点では、シャンティ )。 迎えることが直ぐに決定し


   たんだけど・・・みゃぉっ 。 。 サークルの中に居るコたちは次々とハウスの中に


   寝に戻って行った?のに、 シャンティ だけが残って、 ぼくもぉ〜 連れてけにゃぁ


   ・ ・ ・ 連れてけぇっ 連れてけぇっ! 連れていけにゃぁ=======っ むかっ


   と、 サークルの上のほうにまで這い上がって来たりしてたぁ〜 みゃぉっ!!


   ママは 物凄く悩んじゃったんだみゃぉっ 汗   2ニャンズもっ ・・・・ !?


   うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っ  大丈夫か!? 。 。 。 失敗  心の狭ぁ〜〜〜いっ


   私に 果たして一度に2ニャンズも面倒を見られるのかっ !? 


   もしっ! 2ニャンズとも  ロミオみたいだったら どうしようっ 泣く ・ ・ ・  割れるハート(静)


   パパは、 ママがOKにゃら それでいぃ〜っ ハート ・・・・ ってみゃぉ わーい






   ママは悩みに悩んだ末、 どうしても 「 連れてけにゃぁ〜〜〜〜っ!! 猫 」を


   置いて帰ることが出来ず、 2ニャンズを引き取ることにしたんだぁ〜みゃぉ 拍手


   そこのお方に 「 大丈夫ですか? 後で夫婦喧嘩になりませんか? ・・・ 」 と


   心配されながらも、 決心し!  誓約書にサインしたみゃぉっ ハート


   誓約書には、ニャンコの名前を書くところもあり、 決めていた名前をやっぱり


   第一候補のシャンティを シャンティ ・ ラミュエル とし、 ユゥ〜リィのほうは


   そのときは考えていにゃかったから、後日・・・ 決まったら連絡するとして


   ふたりをお城へ連れ帰ったみゃぉっ☆


   誓約書には、 1、 家族の一員として、終生大切に飼うこと!

            2、 絶対に捨てないこと! どうしても飼えない場合は必ず、

               新しい飼い主を探し、連絡先をいぬねこネットワーク秋田に

               知らせること!

            3、 ♀は避妊手術を、 ♂は去勢手術をさせ、手術後連絡する!

            4、 犬は登録し、毎年狂犬病予防注射とフィラリアを予防する!

            5、 飼養条件問題があるなど、会の趣旨に反すると判断され、

               返還を要請された場合はただちに返す!


                                ということが書かれてるみゃぉ☆





   僕とお兄ちゃんは、 小さいコイツラには ちょっとビックリしたみゃぉ!


   4〜5日は威嚇したりして そばにあまり近づかにゃいようにしてたぁ〜みゃぉっ 汗


   そんにゃ 僕たちから守るように? お姉ちゃんはコイツラの面倒をよく見てあげて


   可愛がってたんだぁ〜 みゃぉっ ハート 。 。 今は イジメたりしてるけどぉっ.........失敗






   ママのお膝の上で眠る2ニャンズ + お姉ちゃん ピース


   城に帰ってから、 ママはユゥ〜リィの名前を考えたみゃぉ!


   ユゥ〜リィは未熟児っぽく、シャンティよりもひとまわりも小さかったみゃぉ!


   にゃのに 足は長く! それで上手く歩けにゃいのか? まるでオムツをした赤ちゃん


   のように よちよち♪ と 変な歩き方をしてたみゃぉ☆


   バレリーノ ・ ・ ・  プリンシパル のように 素敵に踊るようにゃ ニャンコに

   
   にゃって欲しく・・・? (笑)  山岸涼子さんの 「 アラベスク 」 という漫画の


   ヒローイン ノンナの 師であり、 恋人でもある ユゥーリィ (ユーリー)・ミノロフ


   から いただいたんだみゃぉ☆   そして、それにっ やっぱりぃ〜 天使っぽく


   ユゥ〜 ユ  続きでっ ・ ・ ・  ユリエル☆  ユゥ〜リィ ・ ユリエル キラキラ って


   名づけたぁ〜〜〜〜〜っ みゃぉっ ピース






   お城にやって来た時、  シャンティは 280グラム  ユゥ〜リィは 200グラム


   しかにゃかったんだぁ みゃぉっ 汗


   でもぉ〜っ  ふたりの食欲はぁ〜 物凄くってぇ みゃぉっ ハート


   にゃんでもぉ〜 かんでもぉ〜 食べっ むかっ   今では シャンティが 4.75キロ


   ユゥ〜リィが 4.85キロまで 大きくにゃったぁ〜 みゃぉっ 拍手  泣く






   ママぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!   


   ぼくたちを 家族としてぇ〜 迎えてくれてぇっ ありがとぉ〜 でしゅにゃんっ ハート



                                    。 。 。 でしゅにゃんっ 音符


   

 





   


   




コメント(15) | 

>>ブログ利用規約

このページのトップへ

Copyright(C)2011 MyStars inc. All Rights Reserved